スポンサーサイト


今日の家事 9月11日(木)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
  洗濯(シーツも)
  食器洗い
  水切りカゴ、シンク、排水溝の掃除
  ゴミの始末
  キッチンの床を水拭き
  トイレ掃除
  洗面所掃除
  浴槽の掃除
  和室の布団を干す
  和室のたたみをマキタの掃除機で掃除
  全室の床をモップで乾拭き
  生協の空箱を階下のお宅に持っていく
  玄関たたきの水拭き  
  洗濯物を干す
10時20分
  外出
10時30分
  エアロビクスレッスン
12時15分
  帰宅
  生協の品物を取りに行く
  商品をしまう
  昼食
13時30分
  生協の次回分の注文(ネットで)
14時
  布団を取り込む
14時30分(娘帰宅)
  娘の相手、おやつ
14時45分
  ラジオ英語講座
15時
  ラジオ体操
15時15分
  プログ更新
17時
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
17時30分
  夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
  ガスレンジ周辺を拭く
19時
  夕食
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  お風呂沸かす
20時
  娘とピアノの練習
21時
  入浴
  洗い場と排水溝の掃除
22時
  就寝


2ヶ月ぶりにエアロビクスに行きました。
久しぶりなので、ついていけるか心配でした。
でも、思ったよりは、なんとかついていけました。

エアロビクスでは、普段使わない体の部分を動かすので、
体がスッキリしました。
ステップもだんだん複雑になって、
それを覚えて動かないといけないので、
頭も使ったような気がします。

帰り道、お友だちに「なんだかすっきりした顔してるわね。
久しぶりだったけど、しんどそうでもないね」と言われました。
最近、意識して歩いていたから、
ちょっとだけ体力がついてきたのでしょうか。

エアロビクスでの歩数は約4000歩でした。
今日も一万歩歩くつもりだったのですが、
昨夜延々と歩いて、今朝はエアロビクスと動きすぎたせいか、
足の付け根がちょっとギシギシした感じになっていて、
無理しないほうがいいかなと、夜の散歩は断念しました。
ということで、今日は6500歩で終わりました。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
