スポンサーサイト


今日の献立 9月13日(土)

夕食時間 6時30分
献立(主人が準備してくれました)
       マカロニグラタン
       ピザ
       フライドチキン(ケンタッキー)
       フライドポテト(ケンタッキー)
       コールスロー(ケンタッキー)

今日は、私の誕生日でした。
わが家のイベントの日は、いつもケンタッキーです・・・。

乾杯のとき、主人と娘が「お母さん、おめでとう」と言ったら、
義母が「あら、誕生日なの?」と初めて気づいた様子でした。
(毎年そうなので、気にしてはないのですが)

ケーキがなかったので、食事が終わってから、主人にチラッと聞いたら、
「見たんだけど、丸いのが売ってなかったんだよ」と言いました。
ショートケーキでよかったんだけどなぁ。
私はケーキを楽しみにしていたので、ちょっとがっかりでした。

でも、気づいてくれていただけでもよかったです。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん、
お誕生日おめでとうございます(^-^)

ご家族で祝ってもらって良かったですね。
うちは主人の誕生日のときは魚屋さんで
鯛を注文して焼いて貰いますが、
私のときは何もないです。
普段とおりです。

主人は私の誕生日を一応覚えてはいるだろうけど、
イベントをするわけではないので、気にしてないみたいです。

昔はそんな誕生日を寂しく思いましたが、今ではすっかり慣れました(^^;
そういえば、うちの母の誕生日も何もしてなかったなぁ・・・

ケーキは、食べるとなんか幸せな気分になりますね。
普通のお菓子では絶対味わえない感じ。

なんかケーキの話してたらケーキが食べたくなってきました。
買物のときに買ってこようかなぁ(笑)

hikobeさん、お誕生日おめでとうございます。
この1年がhikobeさんにとって、
素敵な1年でありますように。

ケンタッキーかあ、
やっぱり、若いなあ、、、、。
とつくづく、感じるはなはなです。

お誕生日おめでとうございます!

週末でご主人が準備してくれて
よかったですね。

連休中に丸いのをゲットしてください。

ぱおさん、ありがとうございます。

ぱおさんのお誕生日はお祝いしないのですか。
ご主人、もうちょっと考えてほしいですよね。

私も母の誕生日には何もしていません。
今までは会社から毎年ケーキをいただいていたようですが、
退職したので、来年は何か贈ろうかな。
でもきっと「何もいらないよ」って言うんですよね。
ぱおさんのお母様もそうだったのでは。
ぱおさんがいるだけでお母様は幸せだったのではと思います。

ケーキ、食べたかったのですが、
ダイエット中なので我慢することにしました(笑)

はなはなさん、ありがとうございます。

ケンタッキー、今回はチキン1個食べただけで
お腹がいっぱいになりました。
いつもならその日のうちに無くなるのですが、
今回は半分以上残り、翌日に食べました。
私も主人も、ケンタッキーを喜んで食べる年じゃないんだなぁ思いました(笑)

やまももさん、ありがとうございます。

今回は土曜日だったので、主人が用意してくれました。
でも、料理はいつものでいいから、やっぱりケーキが食べたかったです。

>連休中に丸いのをゲットしてください。

ダイエット中で我慢しようと思っているのですが、
こう言ってくださると・・・買ってしまいそうです。

お誕生日おめでとうございます♪(遅れてゴメンナサイ)
お幸せな1年でありますように・・・!!

男性は誕生日=ホールサイズでろうそくをたてなくちゃ!という考えなのかもしれませんネ。
来年はきっとケーキを用意して下さると思いますよ(^^) 
今からでもケーキ屋さんへGO!です。

ピッコロさん、ありがとうございます。

たぶん、うちの主人、
ケンタッキーでお金を使ったから、
ケーキ代はケチったような気がします(笑)
(いつもの誕生日は丸いのではなく、
私の好きなモンブランを買ってくるので。)

>今からでもケーキ屋さんへGO!です。

ピッコロさんにもそう言われると、
本当に買いにいきそう・・・(笑)

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
