スポンサーサイト


今日の家事 9月19日(金)

6時30分起床
  朝食準備
  朝食
  トイレ掃除
8時(娘登校、義母朝食)
  生協の注文(ネットで)
8時30分
  洗濯
  トイレ掃除
  洗面所掃除
9時(義母デイサービスに行く)
  インターネット(ブログ更新)
10時
  洗濯物を干す
  浴槽の掃除
  食器洗い
  シンクと排水溝の掃除
  ゴミの始末
  床を水拭き
11時 
  新聞を読む
  インターネット
  役員の資料のプリントアウト
12時
  昼食
  食器洗い
  冷凍の魚を冷蔵庫に移して解凍
  雨が降ってきたので、洗濯物を部屋に取り入れて干す
  歯磨き、化粧、着替え
13時20分
  外出
13時30分
  授業参観
  保護者会
15時30分(娘は下校後、スイミングに行く)
  委員会の仕事(講演会で使うパソコン、映写機器などの操作確認、資料コピーなど)
17時
  帰宅(娘はスイミングのあと、友人宅に行く)
  電話連絡など
18時
  夕食準備
  テーブルセッティング
19時30分
  娘を友人宅に迎えに行く
19時45分
  夕食
21時(主人帰宅)
  娘はラジオ基礎英語
  テレビ
23時
  入浴、歯磨き
0時
  就寝

今日は、午前中一番に美容院に行こうと思っていたのに、
また行きそびれました・・・。
それで、前髪が伸びてうっとうしかったので、自分でカットしました。

午後からは、授業参観、保護者会、委員会と夕方まで学校にいました。
帰宅後は、ちょっと疲れてボーっとしてしまいました。
それに、娘がスイミングのあと、
そのままお友だちの家に行ってなかなか帰ってこず、
夕食が遅くなりました。

夜は、台風が近づいていて、雨が強くて散歩に行けませんでした。
で、主人が帰ってきて、テレビをつけたので、いっしょにだらだら見てしまいました。
(ダイエットの番組でした。) 

なんとなく、だらけた1日でした。 

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは、秋子です。

 授業参観、保護者会、委員会と・・・・
 とってもハードスケジュールの様に思うのですが(汗)
 だらけた1日には全然思いませんよ!

 委員会のお仕事、大変ですね。

 私も来年から長男が1年生ですが、まだ次男も幼稚園に通いはじめなので
 仕事もすぐにはできそうにないから、PTAのお仕事とか専業主婦の間に
 しようと考えているのですが、何だか大変そうで・・・・
 私にできるのか?不安です。

 (娘さんピアノとっても上達されたみたいで
 良かったですね♪ おウチでの練習がちょっと
 大変みたいですが、やる気があるうちはがんばってくれそうですね!)

秋子さん、こんばんは。

この日は、午前中に美容院に行くか、
行かないのなら娘のコーナーを片付けるか
どちらかやるつもりだったのですが、
結局、どちらもやらずじまいで・・・

委員会の仕事、それほど大変ではないんですよ。
秋子さんなら、絶対大丈夫だと思います。
仕事をされていると、時間のやりくりが大変なので、
専業主婦の間にされたほうがいいと思います。
早いうちにやると、学校のこともよくわかるし、
知り合いも増えるし、楽しいですよ。

長男さん、来年は1年生なのですね。
時の立つのは早いですねぇ。

ピアノ、また練習しなくなりました。
やる気を持続させるのは難しいですね(涙)
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
