スポンサーサイト


今日の家事 9月21日(日)

11時起床

昼の家事
  洗濯、部屋干し
  上靴を浸け置き
  食器と水切りカゴを洗う
  家計簿つけ
  食品在庫カードつけ
  書類の整理
  
その他昼にしたこと
  ラジオ英語講座を聞く
  新聞を読んで処分

寝る前にしたこと
  散歩、ついでに買い物(娘の算数ノート、防災用品)

寝る前の家事
  食器洗い
  ゴミの始末
  アイロンがけ(給食セット、給食エプロン)
  入浴後、洗い場と排水溝の掃除


1時就寝


朝、寝すぎてしまい、
起きたら頭痛がしていました・・・(恥)

それに、娘が「お母さん、いつまで寝てるのよ」と
わざと義母の部屋まで聞こえるように
大きな声で言うので腹が立ちました。

洗濯を始めたのは昼前でした・・・。
頭痛がなかなか治まらなくて、
洗濯物を干している途中で、しんどくなって横になったりと
なかなか家事も進みませんでした。
それで、仕方なく薬を飲みました。

3時すぎあたりから、頭痛も治まり、調子が出てきました。
キッチンと家事デスクを片付けたら、気持ちもシャキッとして
やる気が出てきました。

この調子で娘のコーナーも片付けようと思ったら、
遊びに行っていた主人と娘が帰ってきました。
で、結局できませんでした。

早起きしていたら、もっと有意義に一日が過ごせたんだろうなぁ。
本当に情けないです。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん こんにちは。
頭痛は大丈夫ですか?薬が効くまではホントに辛いですよね。ご無理なさいませんように・・・。
お義母様のお部屋の整理、お疲れ様でした!
確かに人の持ち物を整理するのは難しいですよね。
実家の片付けを手伝ったことがあるのですが、いくら親と言っても独立すれば
もう別の家庭で何が大事なのかわからないんです。
それで口論になってやるんじゃなかった・・・と何度思ったことか。
Hikobeさんのおっしゃる通り、自分の物は動けるうちにきちんとしておかなければ、とやる気が出てきました。

ピッコロさん、こんにちは。

今日は頭痛もなく、元気に過ごしています。
ご心配していただいて、ありがとうございます。

ピッコロさんのご実家は、確か物がすごく多かったんですよね。
親のものでも、独立したら何が必要なのかわからない・・・本当にそう思います。
他人がいくら片付けてあげても、
本人の意識が変わらないと、また元に戻るんですよね。
自分のモノ以外の片付けって、本当に難しいです。

私は、元気なうちにすべて整理して、
いつでも心置きなく旅立てるようにしたいです(笑)

お片づけ、これからも頑張りましょうね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
