スポンサーサイト


今日の家事 9月24日(水)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校、義母リビングで朝食)
9時(義母デイサービスに行く)
  朝の家事
    食器洗い、シンクと排水溝の掃除
    ゴミの始末
    昨日の洗濯物をたたんで、しまう
    トイレ掃除
    洗面所掃除
    全室をモップで乾拭き
    和室の布団を干す
10時
  洗面、化粧、戸締り
10時15分
  外出
10時30分
  歯科受診
11時
  マクドナルド(読書、買い物リスト作成)
12時30分
  スーパーで買い物(今週の食材)
13時
  帰宅
  昼食
13時30分(娘帰宅)
  娘の相手
14時
  布団を取り込み、和室に敷く
  インターネットなど
14時30分(義母帰宅)
14時50分
  娘と外出
15時30分
  幼稚園(モンテお仕事)
18時
  帰宅
  電話応対
18時30分(主人帰宅)
  夕食準備
  調理道具洗う
19時15分
  夕食
  テレビ
21時
  入浴、歯磨き
23時
  就寝

午前中、歯科に行きました。
今日は説明だけですぐに済みました。
インプラントの前歯4本の色に合わせて
糸切り歯を漂白するそうです。
(私の歯、雑誌に載せるそうで、漂白の薬は無料でいただきました)

時間ができたので、
マクドナルドに行き、コーヒーを飲みながら、読書をしました。
こういうひとりの時間は落ち着きますね。

午後からは娘を連れて、幼稚園に行きました。
モンテのお仕事です。
でも、参加者が2人だけだったので、
「お母様もいっしょにどうですか?」と言われ、
娘と先生といっしょに世界地図の色塗りをしました。
ヨーロッパの国、結構わからないものですね(汗)


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
