スポンサーサイト


今日の家事 9月28日(日)

7時30分起床

朝の家事
  洗濯
  洗面所掃除
  トイレ掃除
  浴槽の掃除
  洗濯物を干す

今日やったこと
  ラジオ英語講座2回分を聞く
  ブログの更新

0時就寝

今日は、朝の家事のあとは、
ずっと溜まったブログを更新していました。
こういうことで時間を費やしているのは、どうなんでしょうね。。。

ラジオ講座ですが、
娘も私もなんとか半年間欠かさずに聴き続けられました。
1年続けられるよう頑張りたいです。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん、頑張りましたね。えらい!

私はほそぼそとやっています。
我が家の娘は、ラジオ講座は 反抗期のようで
挫折しましたが、お友達とレッスン再開しました。

1日ってすぐに経って・・・
おじいさんのタンスも最近はごちゃごちゃに
なり出して昨日も私が直しての入れ替えで
その時はこの前に載せられていた画像を
思い出してました。
そして私よりずーっと若い方がお世話を
されてる事でしっかりしなければと
自分を励ましてます。
ぽちっ!!

やまももさん、こんにちは。

講座が続けられたのは、やまももさんのおかげです。
私は最初、娘の分だけテキストを買っていたので、
4月にやまももさんからコメントいただかなかったら、
私は始めていなかったと思います。
毎日、やまももさんも聴いているかなと思いながらラジオを聴いています。
たった15分なのですが、毎日続けると、
少し力がついてきた感じがしますね。

うちの娘は、私が聴いているから
真似して聴いているような気がします。
これだけは嫌がらずに自分からテキストを開いています。
(ピアノもそうなってくれたらと思ったりしますが・・・汗)

やまももさんの娘さんが、
英語レッスンを再開したのは、
きっとやまももさんが毎日英語を聴いているのに刺激されたからかなぁと思いました。
ラジオもそのうち自分から聴くようになるのでは。
楽しみですね。

これからもお互い頑張りましょうね。

ミルミントさん、こんにちは。


ミルミントさんのお義父様のようにしっかりされていた方でも、
お年とともにそうなっていくのですね。
でも、今までご自分でされていたのは偉いなと
本当に思います。

義母のチェストの中、
すでにぐちゃぐちゃになっています(涙)
自分できちんとしようと思わない限り、
まわりがいくらやってあげても無駄なのかなぁと思ったりしています。

ミルミントさんも、お義父様のお世話、
大変だと思いますが、
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
