スポンサーサイト


今日の家事 10月2日(木)

6時30分起床
  コーヒー、インターネット
7時
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
  食器洗い、水切り籠を洗う
  シンクと排水溝の掃除
  ゴミの始末
  食器布巾、台布巾を洗って干す
  洗濯
8時50分(義母リビングに出てきて朝食)
  トイレ掃除、トイレブラシとケースを洗って干す
  義母のベッドの上の掃除(小ほうきで掃き、布団を整える)
  洗面所拭き掃除
  掃除機かけ(義母の部屋、洋室、主人の部屋、廊下、洗面所)
  生協の空箱を階下のお宅に持っていく
  玄関たたきの水拭き
  ベランダの掃除(竿、柵、物置上を水拭き)
  和室の布団を干す
  洗濯物を干す
10時15分
  洗面、化粧、着替え、戸締り
10時25分(義母ミニデイに行く)
10時30分
  外出
10時35分
  エアロビクスレッスン
12時30分
  帰宅
  生協の商品を受け取りに行く
12時45分(義母帰宅)
  昼食
13時
  生協のカタログを見る
  インターネット(ブログ更新)
14時
  掃除機かけ(和室、リビング、キッチン)
  布団を取り込む
  シーツ交換
  和室に布団を敷く
  シーツを洗う
  浴室のセッティング
  犬のトイレシーツ交換
14時45分(娘帰宅)
  ラジオ英語講座
14時55分
  訪問者対応
15時
  ラジオ体操
15時10分
  洗濯物を取り込む
  シーツを干す
15時30分(娘は遊びに行く)
  洗濯物をたたんで、しまう
16時
  食器洗い
  炊飯器セット
16時30分
  生協の次週分の注文(ネットで)
  チラシで箱作り
17時
  インターネット(ブログ更新)
17時15分(娘帰宅)
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  郵便物を取りに行く
17時30分
  夕食準備
18時30分(娘は基礎英語を聴く)
  夕食準備
19時
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
19時30分
  夕食
20時30分
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  お風呂沸かす
21時
  入浴、歯磨き
22時
  就寝

今日は久しぶりに晴天でした。
こんな日は、朝の家事もはかどります。
でも、今日はエアロビクスのレッスンの日でした。

このまま午前中は衣替えをしたくて、
エアロビクスのレッスンに行くかどうかさんざん迷って、
レッスンの方に行きました。
私の性格では、レッスンに行かないと、
きっと、時間ができたと思ってゆっくりしてしまい、
結局衣替えもしないまま
午前中が終わるような気がしましたので(汗)

午後からは、午前中に干した洗濯物が早くに乾いたので、
それらを取り込んで、
空いたスペースに洗ったシーツを干しました。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
