スポンサーサイト


今日の家事 10月20日(月)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校、義母リビングに出てきて朝食)
  書類の作成(委員会)
12時
  書類の送信
12時15分
  昼食
13時
  委員の人とメールや電話のやり取り
14時
  書類の修正
14時30分(義母帰宅)
14時45分(娘帰宅)
  ラジオ英語講座
15時(娘あそびに行く)
  ラジオ体操
15時10分
  横になる
17時30分(娘帰宅)
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  食器洗い
18時
  夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  夕食準備
19時
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
19時30分
  夕食
20時30分
  娘とピアノの練習
21時30分
  入浴、歯磨き
22時30分
  就寝

今日はお友だちの家に遊びに行く予定だったのですが、
お友だちのお子さんが熱を出したため中止になりました。

でも、逆に助かりました。

実は、委員会の書類を今日送らないといけないのに
全然作成していなかったのです。
土日にするつもりだったのですが、やる気になれませんでした・・・。

朝、パソコンのメールを立ち上げると、
他の担当者の分はちゃんと送られてきていて焦りました。

それで、朝から家事もせず、書類作りに取り掛かりました。
昼ちょうどに出来上がり、なんとか送信できました。
ほっとしました。

午後からは、その内容のことで電話のやり取りをし、
みんなが送ってくれた書類を統合したり、
修正したりして、とりあえず一段落は終わりました。

その後は、疲れて横になり、夕方まで寝てしまいました・・・。

夕食の準備もとりかかるのが遅くなり、
また焦りながら作りました。

ギリギリまで先延ばしする自分の性格、直したいです。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
