スポンサーサイト


今日の献立 10月22日(水)

夕食時間 7時20分
献立   なすと豚肉の甘味噌炒め
      さつまいもの蜂蜜バター煮
      きんぴら(常備菜)
      里芋とイカの煮物(昨日の残り)
      巨峰
      たこ焼き(主人が買ってきた)

使った在庫食材
      冷蔵庫・・・豚肉
      野菜室・・・なす、巨峰
      野菜籠・・・さつまいも

午後からの歯科の治療が予想以上に時間がかかり、
帰りが6時を過ぎてしまいました。
帰宅後、慌てて夕食の支度をしました。
こんなことなら先に作っておけばよかった(反省)

昨日のおかずが残っていたので、
今日は2品だけにしました。
主人がたこ焼きを買って帰ってきたので、
たくさん作らなくてちょうどよかったです。

さつまいものおかずは常備菜として
明日も食べる予定です。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん、
そういやインプラントの方はどうですか?
(もしかして記事になってたのを私が読み漏れしてたらすみません)

私の知り合いも、インプラント手術をすることになりました。
彼女の場合は高齢(60歳)ということもあり、
骨が弱くなっていて
(若くても元々骨が薄い人もいるようですが)
すぐにインプラントは出来ないらしく、
12月に大学病院で骨の移植手術(2週間の要入院)をしてから、
術後の経過をみて、それからインプラントの手術をするようです。
骨は足のふとももあたりからとるみたいですよ。

骨の移植もあってけっこう大変みたいなので(お金もかかるし…)
奥歯ですし、入れ歯でもいいんじゃないか。って言ったんですが、
入れ歯は絶対嫌なんですって・・・
分かりますけど。

私も奥歯に根っこのない差し歯の入れられない、
抜けたままの歯が2本あります。
入れるとしたらインプラントを、と思ってますが、
お金がかかるのが辛くて。

なかなか思いきれません(^^;

ぱおさん、こんにちは。

インプラントは今のところ順調に経過しています。
二次手術のあとは、歯ぐきの中にものすごい異物感があって、
これからどうなるかと心配だったのですか、
今はほとんど感じなくなりました。
まだ仮歯で、もうすぐ本物のかぶせ物を入れる予定です。
このかぶせる歯が高額なんですよね(泣)
でも、前歯、本当にきれいになりました。
これはすごい技術だなぁと思いました。
だからと言って、もうやりたくありませんが・・・。

知り合いの方の手術、大変ですね!
私も歯ぐきの骨が薄くて、骨移植をしました。
でも、人工骨というのを埋めたので、
自分の骨からはとりませんでした。
入院するなんて、ぴっくりです。
入院費も自費なのかな・・・。
でも、歯は一生使うものなので、お金にはかえられないのかもしれませんが。

奥歯、どうするか悩みますよね。
私は前歯だったので、見た目のこともあり
仕方なくインプラントにしましたが、
奥歯だったら、そのまま放っておきそうな気がします。
もう少し費用が安くなってほしいですね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
