スポンサーサイト


今日の家事 10月22日(水)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校、義母リビングで朝食)
  食器洗い
  トイレ掃除
  読書
9時(義母デイサービスに行く)
  ミックスペーパーゴミを集めて、捨てに行く
9時30分
  インターネット(ブログの更新)
  生協の次回分の申し込み(ネットで)
13時
  昼食
14時(娘帰宅)
  娘の相手
14時15分(娘は遊びに行く)
14時30分(義母帰宅)
14時45分
  外出
15時
  歯科受診
18時
  歯科終了
18時15分
  帰宅
  夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  夕食準備
  テーブルセッティング
19時
  調理道具洗う
19時20分
  夕食
20時(主人帰宅)
  テレビ
20時30分
  娘とピアノの練習
21時
  入浴、歯磨き
  洗い場と排水溝の掃除
22時30分
  就寝

今日は朝からやる気がおきませんでした。

午前中はブログを書いて終わってしまいました。
片付けの写真が溜まっているので、
その記事も書きたかったのですが、
毎日の記録だけで精一杯でした。
何事も溜め込んではいけませんね。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん こんにちは。

「溜め込まない」
わかっていてもつい・・・、私も同じです。
特にアイロン掛け、やる気がないとできないんです。明日着ていくYシャツも無かったので
10数枚、必死に掛けました。もっと早くやっておけば大変じゃなかったのにと反省しきりです。何かルールを決めないと改善できそうにありません。
ブログの更新も大変でしょう。Hikobeさんのペースで少しずつ、お疲れを出しませんように。

おはようございます。

ブログの記事を溜めること、
私もまったくもって同じです。

片付けてから記事をアップせずに置きっぱなしで、
せっかく片付けたところも時間たち過ぎで崩れそうになってたり(笑)
焦りますね。

うちも溜まりに溜ったアイロンをかけるハンカチが山積みです。
焦らず、ひとつひとつこなしていくしかないんですね~

ピッコロさん、こんにちは。

私もアイロンがけ、苦手です。
できるだけかけないで済むようなものを選んで買っています。
ワイシャツのアイロンがけはひとつひとつ時間がかかるので、
ためると大変ですよね。
うちの主人のワイシャツ、何年も着ているので、
アイロンをかけてもよれよれで、かける意味がないのでやめました。
(主人は全く気にしないんです・・・汗)
来年は新しいのを買おうと促しているところです。
(でも、まだ着れるというんですよ・・・涙)

プログも無理せずマイペースでやっていこうと思います。
お気遣い、ありがとうございます!!

ぱおさん、こんにちは。

>片付けてから記事をアップせずに置きっぱなしで、
せっかく片付けたところも時間たち過ぎで崩れそうになってたり(笑)

よーくわかります(笑)
私も片付けた場所が元に戻りそうです(焦)
早く書かないとですね。
最近、ブログが宿題みたいになっています。
なんのためのブログなんですかね(笑)

毎日、リアルタイムに写真入りの記事を書いている人はすごいなぁと思います。
でも、お互いマイペースでやっていきましょうね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
