スポンサーサイト


今日の家事 10月24日(金)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校、義母リビングに出てきて朝食)
  食器洗い、水切り籠を洗う
  シンクと排水溝の掃除
  和室の布団をあげる
  昨日部屋干しした洗濯物をたたんで、しまう
  不要なタオルをカットしてウエスにする
9時(義母デイサービスに行く)
  小物金属ゴミを捨てに行く
  義母のベッドの上の掃除(ゴミを捨て、小ほうきで掃き、布団を整える)
  娘のテーブルの上と棚2段分を片付ける
  全室の換気と掃除機かけ
10時
  インターネット(ブログ更新)
11時
  書類の整理
  溜まった新聞を読み、処分
12時
  昼食
13時
  書類の整理続き
14時30分(義母帰宅)
14時45分
  ラジオ英語講座
15時(娘帰宅、すぐに遊びに行く)
  ラジオ体操
15時10分
  書類の整理
17時30分
  委員の人のポストに書類を投函
  スイミングへ娘たちを迎えに行く
18時
  帰宅
  夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  夕食仕上げ
  テーブルセッティング
18時45分
  夕食
19時45分
  娘とピアノの練習
21時
  娘に読み聞かせ
22時(主人帰宅)
  就寝

今日は、用事がなくなったので、時間ができ、
家事デスクに山積みになった紙類を整理しました。
でも、たくさんありすぎて、最後まで片付きませんでした。
私の頭の中の混乱を表しているようです・・・。
  
  
♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさんこんばんは。
いつも大変ご無沙汰しております。
お嬢様の秋休みと共に、リフレッシュ&リセットに入れたご様子ですね。
よかったです☆

わたくしごとですが、最近、親族の身辺整理を手伝っております。
おん年90歳の独居女性の荷物…。
本当に途方もないモノの量です。気絶しそうです。
そして、身辺整理に行く度に、Hikobeさんのことを思い出します。
この夏、お母さまのお部屋をお掃除なさった時の記事のことを。
自分が人生を閉じるときは、たかがわたしの身辺整理のために、
家族の大切な人生の時間を奪いたくないなぁなんて考えてしまいます。
でもなかなか出来ないことです。
望みばかり高く抱きながら、現実は家中ごった煮です…。

Hikobeさんの日記に触発されながら、また今からがんばろうと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごもさん、こんにちは。

お久ぶりです!
お返事遅くなってしまってすみません。


身辺整理のお手伝い、
気絶しそうとは・・・かなりすごそうですね。。。
私なら業者に任してしまいそう・・・。
90歳くらいの方って、なかなか物が捨てられない世代なのかなと思います。
それに、高齢になるにつれ、片付ける体力もなくなりますよね。
多量のモノに囲まれた高齢者のひとり暮らしって大変だっただろうなと思います。
お手伝い、本当に大変ですね。
無理なさらないでくださいね。

>自分が人生を閉じるときは、たかがわたしの身辺整理のために、
家族の大切な人生の時間を奪いたくないなぁなんて考えてしまいます。

私も義母の部屋を片付けながら、同じこと考えていました。
元気なうちに、身のまわりをさっぱりさせて、
いつ人生の終わりがきても心残りのない状態にしたいです。

でも、日々の暮らしをリセットするだけで精一杯で、
なかなか自分の持ち物の整理まで行き着きませんね(涙)

お互いに、少しずつお片づけを頑張っていきましょうね!
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
