スポンサーサイト


今日の家事 10月30日(木)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
  洗濯
  食器洗い、水切りカゴを洗う
  シンクと排水溝の掃除
  ゴミの始末
  和室の布団と枕を干す
  換気と掃除機かけ(義母の部屋以外)
9時(義母リビングで朝食)
  義母の部屋の掃除(ベッドの上を掃き、布団を整える、床を掃除機かけ)
  トイレ掃除
  洗面所掃除
  浴槽の掃除
  洗濯物を干す
  生協のカタログを階下のお宅に持っていく
  玄関の拭き掃除(棚、ドア、表札、門、たたきなど)
  布団を取り込む
10時
  義母のミニデイ用のおにぎり作り
  歯磨き、洗面、化粧、着替え、戸締り
10時15分
  外出
10時30分
  歯科受診
11時30分
  各銀行(通帳記入、来月分の生活費を下ろす)
  買い物(娘に頼まれた図工用の材料)
  本屋(立ち読み)
12時30分
  生協の品物を階下のお宅から持ってくる
  帰宅
  生協の品物をしまう
13時(義母ミニデイより帰宅)
  昼食
13時30分(娘帰宅)
  娘の宿題を見る
14時
  食器洗いなど
14時45分
  ラジオ英語講座(途中で中断)
  電話応対(クラス委員の人から)
  連絡網を回す(4名に)
15時15分
  夕食下準備
     炊飯器セット
     きゅうりの浅漬けを作る
     テーブルセッティング
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
16時15分
  娘と外出
16時30分
  サークル事務所に会費納入、手続きなど
16時45分
  図書館(本の返却、予約本借りる、読書)
18時10分
  帰宅
  夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  調理道具洗う
19時
  夕食
20時(主人が帰宅)
  夕食、テレビ
21時30分(主人、娘入浴)
  テレビ
22時30分
  入浴、歯磨き
23時30分
  インターネット(ブログ更新)
2時30分
  就寝

今日は、朝仕事も予定通り行え、
午後からもいろんな用事をこなしました。

夕方までは順調だったのですが、
夕食後まただらけてしまいました。
そして、寝る前にパソコンを立ち上げて、ブログを書いたり、
ネットをいろいろ見ているうちに、夜中になってしまいました(反省)

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントいただいて、うれしかったです。
これでいいのかと不安でしたので、
共感していただいて、とても心強く感じ、
気持ちがとても楽になりました。
経験された方のご意見は本当に重みがあります。
ありがとうございました!!
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
