スポンサーサイト


今日の献立 11月1日(土)

夕食時間 6時30分
献立(主人が準備しました)
       すき焼き
       梨

昨日、義母の誕生日だったので、
主人と今日はお昼にみんなで外食でもしに行こうかと言っていました。

で、朝食のとき、主人が義母に「なんか食べたいものある?」と聞いたら
義母が「そうねぇ。特にないけどねぇ。強いて言えば、すき焼きかな・・・。
だって、去年から食べてないでしょう」と答えました。

なんだかすき焼きが食べたいのに食べさせてもらってないみたいな言い方で
ちょっとムッとしました・・・。
好きなら好きと言ってくれれば、作るんですけど。

義母の答えを聞いて、主人はすぐに出かけようとしました。
私が「こんな早くにどこ行くの?」と聞いたら、
主人は「今晩はすき焼きだろ。今日卵1パック100円なんだよ。」
と言って、スーパーに行ってしまいました。

でも、9時開店で、主人は9時30分に行ったのに、
特売の卵はすでに売り切れていたそうです。

ということで、外食はせず、家ですき焼きをしました。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
