スポンサーサイト


今日の家事 11月18日(火)

7時起床
  朝食準備
  朝食
  新聞を読む
  食器洗い、シンクと排水溝の掃除
8時(娘登校)
  トイレ掃除
  洗濯
  洗面所掃除
  和室の布団をあげる
  掃除機かけ(義母の部屋以外)
8時30分(義母起床、リビングで朝食)
  義母のベッドの上の掃除(ゴミを捨て、小ほうきで掃く)
  義母の部屋の掃除機かけ
  洗濯物を干す
9時
  洗面、化粧、着替え、戸締り
9時15分
  外出(電車で)
10時
  会議(サークル関係)
12時30分
  会議終了
  途中駅下車、銀行へ(通帳の解約)
  本屋で立ち読み
14時
  地元駅に戻る
  マクドで昼食
14時35分
  帰宅
14時45分(娘帰宅)
  ラジオ英会話を聞く
15時
  ラジオ体操
15時10分
  娘の宿題を見る
  家計簿つけ
16時
  インターネット(ブログ更新)
17時15分
  炊飯器セット
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷く
  テーブルセッティング
18時
  インターネット
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  夕食準備
  調理道具洗う、ガスレンジ周辺の壁を拭く
18時50分(主人帰宅)
  夕食
  テレビ
20時
  娘とピアノの練習(主人はテレビ)
21時30分(娘就寝)
  浴槽の掃除、お風呂沸かす
  入浴、歯磨き
  洗い場と排水溝の掃除
22時30分
  インフルエンザ補助金請求書の記入
  家計簿つけ
23時
  インターネット(ブログ更新)
1時
  就寝
  
  
今日は午前中、用事のため、電車で出かけました。
そしたら、用事のあった同じビルで、家事家計講習会が開催されていました。
どうせなら、そちらの方に行きたかったなぁ。(全然面白くない用事でしたので・・・)



ヤマハから電話があり、先生が体調を崩し(発熱のため)、
今日のレッスンは中止になりました。
先生大丈夫か、ちょっと心配です。

いつもは夕方バタバタとするのですが、
レッスンがなくなったので、午後からのんびりと過ごしてしまいました。
時間があると思うと、やっぱりだらけてしまいます。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。

先月受けたヤマハのグレードテストの結果が、先週末に届きました。
封を開けてみたら、評価が全部Aだったので、娘はとても喜んでいました。
(Aが当たり前なのかもしれませんが、私もほっとしました)
今月末には学校の学習発表会があり、娘の学年は合奏をします。
娘はピアノ担当です(汗)
そういうこともあって、ちょっとやる気が出てきたのか
最近、娘は自分からピアノの練習をするようになりました。
このまま練習が好きになってくれるといいのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんは、秋子です。

 家事家計講習会の時期ですね。
 私は水曜日に参加してきました。


 娘さんピアノがんばってますね!
 やはり評価が良いと子供はやる気がさらに
 増すんでしょうね。
 私も、やはり褒めて育てる??ようなスタイルに
 シフトしていかないといけないな~っと思いました。

 これからも、練習がんばって続けてくれたらいいですね♪

秋子さん、おはようございます。

家事家計講習会に行かれたのですね。
いいなぁ。
私も今回用事がなかったら申し込んだんですが・・・。
以前一度だけ行きましたが、勉強になりました。


やる気を出すためには、
やっぱり褒められるのが一番なのかもしれませんね。
親がガミガミ言っても、なんの効き目もありませんし。
わかってはいるのですが、ついつい・・・。
でも、これからは、なるべく口を出さないように気をつけようと思います。
自分から練習を続けてくれたらいいんですけどねぇ。
やる気のあるときと、無いときの波がありますから。
(親も同じですが・・・汗)

こんばんは。
グレードのテスト見事クリアーおめでとうございます。お母さんが頑張ったかいがありましたね~。学校の合奏担当もきっと頑張れることでしょう。とても励みになりそうです。ほっとしたのも束の間、合奏が終わるまで お母さんは気になってしまいますね。
子どもは、そうやって色んなことをクリアーして成長するのですね。

やまももさん、こんばんは。

ありがとうございます。
おかげさまでなんとかクリアーできました。
娘の様子を見ると、一歩前進したような感じがします。
でも、まだまだこれからどうなるか・・・。
やる気が続くといいんですけどね。


娘が学校でピアノを弾くなんて、考えてもいなかったので、
楽譜を持って帰ってきたときは唖然としました。
(鉄琴を希望したかったそうなのですが、
希望者が多くて、諦めてピアノにしたらしいです)

譜面を見ると結構難しそうで、
大丈夫かと心配だったのですが、
頑張って練習して、なんとかついていっているようです。
合奏なので、そんなに目立つわけでもないですし、
気楽に考えればいいのですが、
やっぱり気になってしまいます。
本番はきっと私の方がドキドキするんだろうなぁ。
早く終わって落ち着きたいです。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
