スポンサーサイト


今日の家事 11月23日(日)

朝の家事
  昨日の洗濯物をたたんで、しまう


今日は、主人と娘と3人で教育イベントに出かけました。

先月、委員会で開催した講演会の講師の先生から教えてもらったものです。
子ども向けのイベントと大人向けのセミナーがあって、
主人に娘を子ども向けのイベントに連れて行ってもらい、
その間、私は講師の先生のセミナーがあったので受講しました。

先生とは、5月に講演会の依頼をしてから、講演会後の会報のチェックまで、
何度もメールでやりとりしていたので、
セミナーのあと、挨拶に行ったら、すぐわかってくださいました。
そして、先生のお子さんも同じイベントに参加していたので、
「いっしょにそちらに行きましょう」と誘われ、
子どものいるイベント会場まで、話をしながら移動しました。

会場についたら、ちょうど娘と主人がイベントが終わって出てきたところでした。
娘と主人に先生を紹介して、先生はお子さんのところに行かれました。

娘はこのイベントをとても楽しんだようで、
私にあれこれとやった内容をうれしそうに教えてくれました。

たぶん、この先生にお目にかかる機会は、これで最後だと思います。
でも、雑誌や新聞で時々先生の記事を見かけるので、
これからも陰ながら応援しようと思います。

これで、私の委員会の担当の仕事がやっと終わったような気がして、
とてもすっきりした気持ちになりました。
いろいろ気苦労もあったのですが、自分にとって、とてもいい勉強になりました。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
時々見てます

お母様の介護大変ですね

娘さんやご主人と楽しいひとときを過ごせていいですね

maririnnさん、はじめまして。

コメント、ありがとうございます。
ブログ、見ていただいてとてもうれしいです。

介護というほどのことはしていないのですが、
なんとなく重圧感みたいなものがあります。
うちは、休みの日もあまり外に遊びに出かけないことが多いのですが、
たまに行くと、やっぱり楽しいですね。
時々は外に出て、気分転換も必要だなぁと思いました。

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
