スポンサーサイト


今日の献立 11月26日(水)

夕食時間 6時50分
献立   ミートソースポテトグラタン(塩そぼろ、たまねぎ、にんにく、
                            トマト缶、じゃがいも、チーズ)
      ピザ(市販のモノ)
      鶏のから揚げ
      チキンナゲット(冷凍食品)
      ブロッコリー
      大根のしょうゆ漬け(常備菜)

使った在庫食材
      冷凍庫・・・塩そぼろ玉ねぎみじん切りから揚げチキンナゲット
      冷蔵庫・・・ピザ、チーズ、大根のしょうゆ漬け
      野菜室・・・にんにくブロッコリー
      野菜籠・・・じゃがいも
      食品棚・・・トマト缶  

冷凍庫に中途半端に残っていた食材を使い切りました。
なので、まとまりのない献立です。
でも、冷凍庫の底が見えるようになって、すっきりしました。

ピザは日曜日に主人が買ってきたものです。
娘も義母も食べなかったので、主人と私で半分ずつ食べました。

義母はグラタンだけ食べました。 


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

hikobeさん、おはようございます。
ミートソースポテトグラタンって美味しそうですね。
グラタンの上にミートソースをかけるのですか?
今日、久し振りにミートソースを作ろうと思ってました。こんな食べ方もいいですね。

この間、お返事に「梅の花」に行かれたとあったので、なんだか、体験共有できているのがとっても嬉しかったです。それで、その時買われた巻き寿司ってひょっとしたら、あの1本1000円以上する「祇園巻き」ではありませんか?
なあんて、どうでもいいこと、聞きたがる悪い癖でした。

11月も今日で終わります。タイヘンな一か月でした。主人が体調を崩していたのと、実家の父の入院とで、「元気が一番」をつくづく実感しました。まだ、両方とも、完全には解決しておりませんが、まあまあのところまで、こぎつけています。

自分のことをいろいろ書いちゃってごめんなさい。hikobeさんの日常をみせていただいていると、そうそう、がんばらなくては、、、と元気がわきます。



はなはなさん、こんにちは。

ミートソースポテトグラタンというのは、
ゆでてスライスしたじゃがいもとミートソースを
交互に重ねていって、その上にピザ用のチーズをかけて、焼くというものです。
とても簡単で、義母も娘も食べるのでたまに作っています。

巻き寿司の名前を忘れたのですが、
1000円だったので、それかもしれません。
オーキャットの中にあるおすし屋さんのものみたいでした。
母が屋台を見て、
「このお寿司、昔よくお父さんがお土産に買ってきてくれたのよ。美味しいからお父さんに買っていくわ」と言いながら、
「1つください」と注文したら
「1000円です」と言われて、
母はちょっとひるんで
「1000円?・・・これ前は650円だったわよね?」
と、売っていた若いアルバイトの女の子に問いかけていて・・・(汗)
何年も前の値段を言われても、アルバイトの子は知らないし、返事に困りますよね。
で、私が「いいよ。出すよ」と言ってお金を払いました(笑)
梅の花でごちそうになったし、それくらいは払わないといけませんよね。
父は好き嫌いがものすごく激しいのですが、
この巻き寿司は、うれしそうに食べていました。
私も一切れもらったけど、美味しかったです。

ご主人もお父様も体調を崩されて、
はなはなさんも本当に大変でしたね。
お二人とも少しずつ快方に向かわれているようでよかったです。
「元気が一番」、本当にそうですよね。
はなはなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。

明日からはもう12月ですね。
私はほとんど計画が実行できていません(汗)
今はひらきなおって、
予定が全部終わらなくてもいいから、
焦らずにひとつひとつ、少しでもクリアしていけたらと思っています。
はなはなさんも、体調が一番ですので、
無理せず、ゆっくり進めてくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
