スポンサーサイト


今日の家事 11月29日(土)

今日は、娘の学校の学習発表会でした。
朝から義母を連れて、主人と3人で見に行きました。

前の方の席が空いていなかったので、
真ん中の方の席で人と人のすき間から見ました。

娘は合奏のピアノ担当でした。
最初のカウントと最後の礼をするときの音楽も担当でした。

演奏が始まるまで、私はなんだか落ち着かず、ハラハラしていました。
でも、娘はすごく落ち着いた様子でみんなに合図して、
演奏は無事に始まり、
演奏中は、楽しそうにリズムに乗っていて、間違えずに弾けたようでした。
最後の礼もしっかりと弾けました。

演奏が終わって、やっとホッとして、肩の力が抜けました。

主人と義母は娘の演奏が終わったら、すぐに帰ってしまいました。
(義母は目があまり見えないので、娘の姿も見えず、
演奏を聴いていても、なんだかよくわからなかったようです)

私は他の学年のも見たかったので席に残っていました。
途中の休憩時間に、娘が私の席にやってきました。
「良かったよ~」と思いっきり褒めてあげました。
娘はものすごく満足した顔をしていました。

午後、帰宅してからは、
ちょっと疲れて夕方まで昼寝してしまいました(情けないですね・・・)
ということで、今日は家事らしいことは何もしませんでした。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

娘さんの合奏、無事に終わって何よりですね。
合図も、演奏もきちんと こなして。
よかったですね。
ここしばらくは、ゆっくりして
年明けると発表会の練習ですね。

やまももさん、こんばんは。

無事に終わりました。ありがとうございます!
発表会・・・そうですね(汗)
たぶん今月末には来年の発表会の楽譜が配られると思います。
ほっとするのも少しの間だけですね・・・。

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
