スポンサーサイト


今日の家事 12月9日(火)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
  新聞を読む
8時30分
  食器洗い、シンクと排水溝の掃除
  トイレ掃除
  洗面所拭き掃除
  和室の布団をあげる
  掃除機かけ(全室)
9時30分(義母朝食のため、リビングに出てくる)
  義母のベッドの掃除
  洗面、化粧、着替え、戸締り
9時50分
  外出
10時
  ヨガレッスン(お友だちと)
11時30分
  ランチ
13時
  帰宅
  インターネット(ブログ更新)
14時30分(娘帰宅)
  娘の相手
14時45分(娘は遊びに行く)
  ラジオ英語講座を聞く
15時
  ラジオ体操
15時10分
  電話
15時20分
  インターネット(ブログ更新)
16時
  夕食下準備
     炊飯器セット
     グラタンの材料を作る(じゃがいもをゆでる、ホワイトソースを作る)
16時30分(娘帰宅)
  夕食準備続き
  テーブルセッティング
  和室に布団を敷く
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
17時15分
  娘と外出
17時30分
  カメラ屋さんで写真を現像に出す
  娘をヤマハに送る
  ヤマハのロビーで買い物リスト作成
  スーパーで買い物(今週の食材)
  写真を受け取る
18時30分
  娘をヤマハに迎えに行く
19時
  帰宅
  コートにブラシをかける
  手洗い、うがい
  買ってきた食材をしまう
  夕食仕上げ
    グラタンの材料を器に入れる(娘が手伝う)
19時30分
  夕食
20時
  食器をすすぎ、食洗機に入れる
  お風呂沸かす
  娘と宿題、算数の勉強
21時
  娘と入浴、歯磨き
  洗い場と排水溝の掃除
22時
  就寝
  
先日、お隣の方から近所のスポーツクラブ(娘がスイミングを習っているところ)の
無料レッスン券を3枚いただきました。
期限が今月25日までだったので、年末は忙しいし、行けないかもと思っていました。

それで、昨日委員会のときに、誰か行きたい人はいないかなと思って
ひとりの人に声をかけたら、「えっ、そんなチケットがあるの?行く行く!」ととても反応がよくて、
「いっしょに行こうよ」と逆に誘われ、その話を聞いていた、もうひとりの人も興味を示して
「明日なら空いてるよ」と言われたので、
今日3人で早速レッスンを受けに行きました。

今回は、ヨガのレッスンを受けました。
先生が前でやってくれるのかと思ったのですが、助言するだけで、
スクリーンの映像を見ながらのレッスンでした。
ちょっとがっかりだったのですが、それでも結構楽しかったです。

他にもエアロビやマシーンなど楽しそうなものがたくさんあったのですが、
室内用の運動靴が必要で、持っていなかったので、ヨガだけでクラブを出ました。
そのあと3人でランチをしてから帰りました。

以前にも何度か無料のチケットをもらったことがあったのですが、
いつも行きそびれていました。
今回スポーツクラブの中の様子もわかったし、
今度チケットが手に入ったら、気軽にレッスンを受けられそうです。
本当は入会したいのですが、毎月会費を払うのは大変かな・・・。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

hikobeさん、こんばんは。
長い間更新なかったので、どうされているのかなあと思っていました。
いろいろとお忙しかったのですね。世話役をやっていると大変ですね。

スポーツクラブ、私も行きたいです。今はとても行けませんけど。
昔、子供が幼稚園に通っていたころ、1年ほどヨガをやっていたことがありました。黒のレオタードも買って、やっていたのですよ。あのころ、楽しかったなあ。
私は体がかたいので、ストレッチを就寝前にやろうやろうと思っているのですが、ほんの少しやるともう嫌になってしまいます。ダメですねえ。

もう、今年もあと三週間でおしまいですね。もうひとがんばりです。
あ、でも、やっぱり、シロッコの掃除できそうにないです。もう済ませてしまったhikobeさん、いいなあ。うちもがんばらなければ、、、デス。

はなはなさん、こんにちは。

それほど忙しいわけでもないのですが、
なぜか気ばかり焦っています・・・。

スポーツクラブ、平日の午前中なのに、すごい人でした。
年配の女の人がほとんどでしたが。
でも、元気なうちにちゃんと運動しておいたほうがいいですよね。
義母を見ていると特にそう感じます。

はなはなさんはヨガをされていたことがあるのですね。
レオタードを着てらしたとは、本格的だったのですね。
一度されていたのなら、また再開してもスムーズにレッスンに入れそうですね。
最近はヨガのレッスンもすごく人気みたいです。

寝る前のストレッチ、良さそうですね。
私も体がすごくかたいので、やりたいです。
でも、習慣にするのはやっぱり難しいですよね。

シロッコファンの掃除って、億劫ですよね。
私は何度かやっているので、だいぶ慣れたのですが、
初めて取り掛かったときは、油まみれで大変でした。
以前働いていた職場に、換気扇掃除を毎年業者にやってもらっている人がいました。
お仕事されている主婦の方は、日々の家事だけでも大変ですし、
大掛かりな掃除はプロに任せるのもありかなぁと思ったりします。
はなはなさんも、無理しないでくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
