

今日の家事 12月11日(木)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
  新聞を読む
  義母のミニデイ用のお昼のおにぎり作り
8時30分
  食器洗い、水切りカゴを洗う
  シンクと排水溝の掃除
  ゴミの始末
  洗濯準備、洗濯
  トイレ掃除
  トイレブラシを洗って干す
  換気扇の掃除(トイレ、洗面所、浴室)
  洗面所掃除
  モップで乾拭き(全室)
9時10分(義母朝食のため、リビングに出てくる)
  義母のベッドの掃除
  玄関の拭き掃除(棚、ドア、たたき)
  洗濯物を干す
10時(義母部屋にもどる)
  和室の布団を干す
  洗面、化粧、着替え、戸締り
10時25分
  外出
  生協の箱を階下のお宅に出す
10時30分(義母ミニデイに行く・・・エアロビの隣の集会室)
  エアロビクスレッスン
12時
  エアロビサークルのお食事会
14時15分(娘も帰宅、宿題をして、すぐに遊びに行く)
  帰宅
  洗濯物を取り込み(風が強くて飛ばされていた)、たたんで、しまう
  布団を取り込む
  生協の品物を階下のお宅に取りに行く
  品物をしまう
14時45分
  ラジオ英語講座
15時
  ラジオ体操
15時10分
  和室に布団を敷く
  洗濯物をたたんで、しまう
  浴室のセッティング
15時45分
  食器洗い
16時
  生協のカタログを見る(今週は注文しないことにする)
  種類の整理
17時
  メールチェック
17時30分(娘帰宅)
  夕食準備、手間の貯金
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  テーブルセッティング
  夕食仕上げ
  調理道具洗う
  ガスレンジ周辺を拭く
19時
  夕食
19時45分
  食器をすすぎ、食洗機に入れる
  お風呂沸かす
20時
  食品在庫カードのチェック
20時30分
  入浴、歯磨き、洗い場と排水溝の掃除
21時30分
  新聞を読む
22時
  就寝

昨日インターネットをしすぎて、だらけてしまったので、
今日はネットをしないで過ごしました。

朝、天気がすごく良かったので、洗濯物や布団、
換気扇フィルターやトイレブラシなど、いろいろ干して出かけたら、
午後から強風になっていて、
帰宅したら洗濯物やフィルターなどいろいろ飛ばされて下に落ちていました。
タオルがひとつ無くなってしまいました。
布団はめくれていたけど、なんとかとどまっていました。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

Re: タイトルなし

スキャルパーさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
投資のことはさっぱりわからないのですが(汗)、
遊びにいかせていただきますね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
