スポンサーサイト


今日の家事 12月12日(金)

6時45分起床
  朝食準備
7時
  朝食
  新聞を読む
7時45分
  トイレ掃除
  洗濯準備
8時(娘登校、義母リビングで朝食)
  娘のテーブルの片付け
  和室の布団をあげる
  洗濯(シーツなど)
  義母のベッドの掃除(ゴミを捨て、小ほうきで掃き、布団を整える)
  洗面所掃除
  掃除機かけ(義母の部屋、洗面所、廊下、主人の部屋、洋室)
  食器洗い、水きりカゴを洗う
8時45分(義母部屋にもどる)
  掃除機かけ(リビング、キッチン、和室)
  ダイニングテーブルと娘のテーブルを拭く
  食器棚の食器を出す
9時10分(義母デイサービスに行く)
  浴槽の掃除
  洗濯物を干す
9時30分
  コーヒー休憩
10時  
  食器棚下段の掃除と整理
11時45分
  昼食
12時30分
  インターネット(ブログ下書き)
13時40分(娘帰宅)
  娘の相手、宿題を見る
14時(娘は遊びに行き、そのままスイミングへ)
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
14時30分(義母帰宅)
14時45分
  ラジオ英語講座
15時
  ラジオ体操
15時10分
  食器洗い
15時30分
  インターネット(ブログ更新)
17時
  炊飯器セット
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
18時(娘帰宅)
  夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
  ガスレンジ周辺の壁を拭く
18時45分
  夕食
19時(主人帰宅)
  夕食
  テレビ
20時
  食器洗い、シンクと排水溝の掃除
  テレビ
20時30分
  娘と散歩(本屋さんで立ち読み)
21時30分
  帰宅
22時
  就寝

今日も天気が良くて、とても暖かく、午前中家事がはかどりました。
先週半分だけ残してしまった食器棚の整理も済み、気分がすっきりしました。
午後は、洗濯物もすぐ乾き、早めにたたむことができました。
家事は天気によってやる気が変わってきますね。

昨日からまた万歩計をつけはじめました。
以前の万歩計が壊れてしまい、次に何を買おうか迷っていたら、
主人の会社の健康組合で安く買うことができました。
USBがついているもので、パソコンに接続すると
歩数が記録されていきます。

昨日はエアロビクスで動いたおかげか、軽く一万歩を越えたのすが、
今日は外出しなかったので、歩数もあまり進みませんでした。
それで、久しぶりに夜散歩に出かけました。
娘も行きたがったので、いっしょに連れていきました。
でも、駅前の本屋さんがまだ開いていて、
ちょっと覗くだけのつもりが、そのままずっと立ち読みしてしまい(汗)、
歩数はあまり増えませんでした・・・。
今日の歩数は6000歩です。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
