スポンサーサイト


今日の献立 12月15日(月)

夕食時間 7時40分
献立   湯豆腐
      おじや

使った在庫食材
      冷蔵庫・・・

昨日親戚から湯豆腐セットが贈られてきました。
昨日の夜に届いたので、昨日の夕食の時間には間に合いませんでした。
(昼間宅急便が来たのですが、
主人も私も不在で、義母はいたけど寝ていたので気付かず・・・)

賞味期限が火曜日までだったので、
今日、主人に早めに帰ってきてもらって、
家族みんなで鍋を囲んで食べました。

「他におかずを作った方がいいかな」と主人に聞いたら、
「別にいらないだろう」とこたえたので、作るのはやめました。
なので、今日の夕食準備は豆腐を切っただけですごく楽でした。
最後にご飯と卵を入れておじやにしました。
豆腐とおじやだけで、おなかいっぱいになりました。
豆腐がとろりとしてとてもおいしかったです。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
