スポンサーサイト


秋の衣替え(娘の衣類) 2008年10月5日(日)

引き続き、昨年の片付けの記事です。

主人の衣替えのあと、同じ日に娘の衣替えもしました。

娘のパイプハンガー 整理前
娘の衣類は、右側のパイプハンガー、
あとは、チェストの引き出し2段分、押入れの引き出し1段分にすべて収まっています。
(主人も私も同じです。)

昨年、娘のお友だちからたくさんお古の衣類をいただいたので、
引き出しはいっぱいです。
娘の衣類の引き出し 整理前
チェストと押入れの引き出しを出して、
中の衣類をすべて出し、引き出しを拭きました。
娘の引き出しのものをすべて出す

処分するものを除いて、残ったものをたたんでチェストにしまいました。
娘の衣類の引き出し 整理後

夏の衣類は洗濯して、来年も着れそうなものだけ、
押入れの引き出しにしまいました。
娘の衣装ケース 整理後

パイプハンガーに冬物の外出着をかけて、衣替えは終了しました。
娘のパイプハンガー 整理後

今回は、以下の14点を処分しました。(右側は主人の壊れたベルトです。これも処分しました)
処分した衣類
綿のものは、裁断して、拭き掃除に使い切りました。

後日、冬用のパジャマを購入したので、
パジャマ代わりに着ていた洋服も処分しました。(襟が伸びてしまい、肩が出るようになっていたので)
処分した娘のパジャマ

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
