スポンサーサイト


今日の家事&夕食 1月17日(土)~18日(日)

1月17日(土)

   夜の家事
      夕食後、キッチンの片付け
        食器洗い、シンクと排水溝の掃除
        ガスレンジ台と周辺の壁を拭く
        ゴミの始末
      浴室排水溝の丁寧掃除(すべて外して洗う)
      書類の整理
        時間簿を書いたメモ(12月からの分)をシュレッダーで処分
        家計簿つけ
        明細書をファイリング、1年前のものとその他不要なものを処分

   夕食メニュー(主人が作りました)
      ロールキャベツ
      枝豆
      きんぴら(常備菜)
      きゅうりの浅漬け(昨日の残り)
      りんご


1月18日(日)

   朝の家事
     洗濯
     食器洗い

   夜の家事
     夕食後、キッチンの片付け
       食器洗い、水切りカゴを洗う
       シンクと排水溝の掃除
       キッチンの床を水拭き
       ゴミの始末
     書類の整理
       学校の書類を処分(ファイルを4冊から1冊に減らす)

   夕食メニュー(主人が作りました)
      塩鮭
      コロッケ(市販品)
      ロールキャベツ(昨日の残り)
      トマトとキャベツの千切り
      パイナップル

<今年の目標の評価> (しばらくは毎日評価していこうと思います)
    
□不要な書類(紙類)を一掃する・・・
□先延ばししない
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・(母からのメール)
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・休みの日は主人が担当です。
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・


土曜日は、午後歯科受診のあと、本屋で立ち読みしていました。
日曜日は、家でのんびりだらだらと過ごしました。

書類の整理、今日は学校のファイルに手をつけました。
学校関係のファイル、
学年だより、PTAだより、その他の保存資料、一年生のときのクラスだより、
と4冊もありました。
中を検討して、どんどん処分し、必要なものだけにしたら、1冊になりました。
これからは無駄なものは保存しないように気をつけようと思います。

あとは、委員会のファイルを整理しないと。

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
