スポンサーサイト


今日の家事&夕食 1月26日(月)

7時起床
  朝食準備、朝食
8時(娘登校、義母朝食のため、リビングに出てくる)
  傘を干す
  昨日洗った食器をしまう
  食器洗い、水切りカゴを洗う
  洗濯準備、洗濯
8時45分(義母デイサービスに行く)
  洗濯物をたたんで、しまう
  浴槽の掃除
  洗濯物を干す
  ベランダの拭き掃除
  和室の布団を干す
10時30分
  ブログの更新
11時30分
  トイレ掃除
  全室の掃除機かけ
12時
  昼食
  新聞を読む
13時30分
  布団を取り込み、和室に敷く
  電話応対
13時45分
  外出
  知人宅に届け物、買い物(娘のお友だち用のおやつなど)
14時15分
  帰宅
14時25分(義母帰宅)
  新聞の切り抜き、年賀状の当選番号のチェック
14時45分(娘と娘のお友だちが帰宅)
  ラジオ英会話
15時
  ラジオ体操
15時10分
  学校のプリントチェック、提出物の記入
  家計簿つけ
15時30分
  夕食準備
    炊飯器セット
    シャトルシェフでカレーを作り、保温調理
16時15分
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  テーブルセッティング(義母の分)
17時
  娘とお友だちを連れて、外出
18時
  メール(3人)
  観劇
21時
  娘のお友だちを家に送る
21時15分
  帰宅
  コートにブラシをかける、手洗い、うがい、化粧を落とす
  夕食
  メールの返信
22時
  就寝  

夕食メニュー
  カレーライス 

手間の貯金
  無し

今日は夕方から出かけたため、カレーを作って置いておきました。
  

<今年の目標の評価> (しばらくは毎日評価していこうと思います)
    
□不要な書類(紙類)を一掃する・・・×
□先延ばししない
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・×

今日は夕方から、娘とお友だちを劇に連れていきました。
会場までは歩いて行きました。
30分ほどの距離だったのですが、娘とお友だちがふざけて追いかけっこしたりしていて、
ふらふらとあちこち走っていくので、事故にでもあったら困ると思って、
私も必死で走って付いていきました。
行きも帰りも走ったので、超疲れました。
で、帰宅して、夕食後、ちょっと横になったら、朝まで寝てしまいました・・・。
食器洗いも入浴もできませんでした。
夕食後の食器洗い、2週間できていたのに、こんなことで途切れるとは・・・。
もうちょっと体力をつけないといけませんね。

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
