スポンサーサイト


今日の家事&夕食 1月27日(火)

7時起床
  朝食準備、朝食
8時(娘登校)
  食器洗い、水切りカゴを洗う、シンクと排水溝の掃除
  ダイニングテーブルと娘のテーブルを拭く
  和室の布団をあげる
8時30分
  入浴、歯磨き、洗い場と排水溝の掃除
9時30分(義母朝食のため、リビングに出てくる)
  着替え、化粧、戸締り
9時45分
  外出
10時
  歯科受診
11時
  マクドナルド(今週の計画のチェック、買い物リスト作成、読書、昼食)
13時30分
  買い物(今週の食材)
14時
  帰宅
  ブログの下書き
14時30分(義母が散歩から帰宅)
14時45分(娘帰宅)
  ラジオ英会話
15時
  ラジオ体操(娘は遊びに行く)
15時10分
  冷蔵庫の野菜室の掃除
  買ってきた野菜をしまう
  夕食準備
    切干大根の煮物、マカロニサラダを作る
    炊飯器タイマーセット
16時30分(娘帰宅)
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
  浴室のセッティング
  テーブルセッティング
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンをしめる
17時
  娘と外出
17時30分
  娘はヤマハのレッスン
  ヤマハのロビーで読書して待つ
19時5分
  帰宅
  コートにブラシをかける、手洗い、うがい、化粧を落とす
  夕食仕上げ(魚を焼く)
  調理道具を洗う
19時20分
  夕食
19時50分
  食器をさげ、すすいで、食洗機に入れる
  果物とお茶を出す
  食品在庫カードの記入
20時15分
  電話応対(3人)
21時(主人帰宅、娘はラジオ基礎英語を聴く)
  お風呂沸かす
21時30分
  入浴、歯磨き、娘の歯の仕上げ磨き
  洗い場と排水溝の掃除
22時30分
  主人の食器をすすいで、食洗機に入れ、洗う
  シンクと排水溝の掃除
  ゴミの始末
  大豆を水に浸しておく(明日の五目豆用)
23時
  インターネット(ブログ更新)
2時30分
  就寝
  
夕食メニュー
  いわし丸干し
  切り干し大根の煮物(切り干し大根、にんじん、あげ)
  マカロニサラダ(マカロニ、卵、きゅうり、ハム)
  いちご(義母が散歩で買ってきた)
  カレーライス(昨日の残り・・・娘と主人が食べました)
  

<今年の目標の評価> (しばらくは毎日評価していこうと思います)
    
□不要な書類(紙類)を一掃する・・・×
□先延ばししない
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

昨夜入浴もせずに寝てしまったので、朝入浴しました。
朝掃除もほとんどできないまま、歯科受診に行きました。
前日の段取りが悪いと、翌日にまでひびいてしまいますね。

火曜日は、義母がずっと家にいるので、
歯科のあと家に帰りたくなくて、マクドナルドで過ごしました。
図書館で借りた本、1冊読めました。
そのあと、買い物も昼に済ませたので、
夕方のヤマハの時間も読書をして過ごしました。
そこでも1冊読めました。
返却日が明日だったので、なんとか返すことができそうです。

ブログを更新するために、寝る前にインターネットを立ちあげたら、
そのまま夜更かししてしまいました(反省)

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
