スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の家事&夕食 1月30日(金)

7時起床
  朝食準備、朝食
8時(娘登校、義母朝食のためリビングに出てくる)
  インターネット
9時
  食器洗い、シンクと排水溝の掃除
  ダイニングテーブルを拭く
  冷凍のさばを冷蔵庫に移して解凍しておく
  和室の布団をあげる
  洗面、化粧、着替え、戸締り
10時
  外出
10時40分
  友人宅
15時20分
  帰宅(娘は下校後、お友だちの家に行っていた)
  手洗い、うがい、コートにブラシをかける
16時
  お友だちの家に娘のスイミングバッグを持っていく(娘はお友だちとスイミングへ)
  メールの返事
  インターネット
17時
  夕食準備
    炊飯器セット
    エリンギのチーズ焼きの準備
17時30分
  和室に布団を敷く
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  浴室のセッティング
  テーブルセッティング
18時
  スイミングから電話、娘の靴が紛失したとのこと
  娘の靴を持って、スイミングに迎えに行く
18時20分
  帰宅
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  夕食仕上げ
    さばを焼く
    五目豆を電子レンジで温める
    エリンギのチーズ焼きをトースターで温める
  調理道具洗う
18時45分
  夕食
19時30分
  お風呂沸かす
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  果物とお茶を出す
  食品在庫カードの記入
20時(主人帰宅)
  入浴、歯磨き、洗い場と排水溝の掃除
  主人の食器をすすいで、食洗機に入れる
  シンクと排水溝の掃除
21時
  テレビ
23時
  就寝  

夕食メニュー
  さばの塩焼き
  エリンギのチーズ焼き(エリンギ、にんにく)
  五目豆(常備菜)
  めかぶ
  いちご(義母が買ってきたもの) 

手間の貯金
  無し  

<今年の目標の評価> (しばらくは毎日評価していこうと思います)
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・×新聞読めず
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・×
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

今日は久しぶりに娘の幼稚園のお友だちママの家に遊びに行きました。
いろいろ話せてストレス解消になりました。
本当は、雨だったので、行くのを中止にしようかどうか迷ったのですが、
話したいことがたくさんあったので、カッパを着て傘をさして自転車で行きました。
(電車でも行けるのですが、乗り継ぎもあって遠いのです)
自転車で片道40分かかりました。
帰宅後はちょっと疲れて、ボーっとしていたので、
夕食の準備が5時からになってしまいました。
でも、今日の献立は簡単だったので、すぐにできました。

スイミングで、娘の靴が紛失しました。
誰かが間違って履いて行ったのかもしれないのですが、
残っていた靴は、娘よりもかなり大きいサイズのものしかありませんでした。
たぶん名前も書いていなかったので、見つかるかどうか。
運動靴は一足しかないので、もし見つからなかったら、
また買わないといけないかもしれません。
もったいないなぁ。

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん、こんばんは♪

雨の中、自転車での外出お疲れ様でした!
同じ年齢の子供を持つママ友とのおしゃべりって、色々情報交換ができたり同じ悩みを共有できたりと話していてこちらもスッキリしますよね(^^)
ストレス解消の場って大切です♪

お嬢さんの靴、見つかりますように!
でも、残ったのが大きいサイズってことは、間違われた人は小さいと思わなかったんですかねぇ(^^;;

『その日にやるべきことは、その日のうちに終わらせる習慣』
私もこれが目標ですが、なかなか・・・ねぇ・・・。
Hikobeさんのブログで励ましてもらいながら頑張ります^^

Re: タイトルなし

ゆめこさん、こんにちは。

気をつかわなくていいお友達としゃべると、本当に気分がすっきりしますね。
たまにしか会えないから余計に楽しいのかもしれません。

娘の靴は19センチなんですが、残っていたのは23センチ
どう考えても間違えるわけないですよね。
見つからなかったら、ワンサイズ大きい運動靴を買おうかなと思っています。
たぶん買ってもすぐに小さくなって履けなくなると思いますので。
必要なものに限ってなくなるんですよね。

すぐに済ませる習慣をつけるのは難しいですね。
疲れている日は特に、いろんなことを後回しにしてしまいます。
でも、一日だめだったからと言って諦めてしまわず、
翌日はまた新たに目標に向かって頑張っていけたらなぁと思います。
お互いに頑張りましょうね!!

hikobeさん、こんばんは、。
今、旦那が入浴中です。
ごはんがもうできているので、(今夜はざるそばです)彼のでてくるのを待ってます。

お友達のところで、思いきりおしゃべりするのって、素敵ですね。
お互い、たくさん言うことがあって盛り上がるでしょう?

なぜか、くよくよおもってたことでも、口に出して、おしゃべりして、笑ってしまうと、なんだか気もちが軽くなること、よくあります。
友達っていいですね。もう、母も年老いて、私の悩みまで背負わせられないので、母には何も言わなくなりました。

こんなふうに、自分も年老いていくのだろうかと、お年寄りをみていて、最近よく思います。今を大切にしないと、、としみじみ思いますね。あ、なんか、年よりじみた話になっちゃいました。

無くした靴、でてくるといいですね。

こんばんは。

雨の中、カッパ着て自転車40分はハードでしたが、頑張って出かけて 良い時間を過ごせたのですね。良かったです。雨でも頑張って外出するとラッキーなことがあったりしますね。私も積極的に出てみようかな。雨の日は家にいたりすること多いですが、気持ちは晴れますね。

私が小学校の低学年の頃、地元の運動会があり、中学校の体育館で遊んでいました。帰ろうとすると私の靴が無い。泣きべそかきました。とっても嫌な思いしました。娘さんもきっと悲しい気持ちになったことでしょうね。見つかるといいですね。

Re: タイトルなし

はなはなさん、こんにちは。

夕食はざるそばだったのですね。私もざるそばは大好きです。
でも、冬はあまり食べないです。乾麺のそばがあるので今度作ってみようかな。

お友だちとは久しぶりに会ったので、お互いにいろいろ話がたまっていて、
いいたいことをたくさんしゃべったので、本当にスッキリしました。
女の人は、やっぱりしゃべって発散するのが一番ですね。

はなはなさんのお母様のこと、お年を取ると悩みの相談もしにくくなるのですね。
私は母とは友だちみたいに何でも話していますが、
いつかそういう日が来るのかもしれませんね。

要介護の義母や父を見ていると、
私も老後はこうなるのかなぁと考えたりしてしまうことがあります。
いつまでも人の世話にならず、元気に過ごしたいと思うのですが、
こればかりはわかりませんよね。
本当に、今を大切にしないと、ですね。

靴、近いうちにまた探しに行こうと思います。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

やまももさん、こんにちは。

いつもなら30分の距離なんですが、雨だと慎重になり、時間がかかってしまいました。
雨の中、傘をさして自転車に乗ると、狭い道で車とすれ違うときなどちょっと怖いですね。
でも、娘を後ろに乗せていない分、まだ楽だったと思います。
お友だちとはいろいろ話せてとても楽しかったので、行ってよかったです。

やまももさんも靴をなくした経験があるのですね。
うちの娘の場合は、友だちや友だちのママも探してくれたらしく、
あまり不安は感じなかったみたいです。
でも、これがひとりだったら、心細くて泣いていたかもしれませんね。
靴、もう一度探しに行こうと思っています。
本当に見つかるとうれしいのですが。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。