スポンサーサイト


今日の家事&夕食 2月18日(水)

7時起床
  朝食準備
  朝食
  昨日洗った食器をしまう
  食器洗い
8時(娘登校、義母朝食のため、リビングに出てくる)
  ミックスペーパーゴミを集める
  生協の申し込み(ネットで)
8時45分(義母デイサービスに行く)
  着替え
  ゴミを出しに行く
  トイレ掃除
  洗面所掃除
9時
  和室の布団をあげる
  夕食下準備
    卵をゆでる
    大根を下ゆで
  新聞を読む
10時
  義母の布団と枕、シーツを干し、マットレスを立てかけて風を通す
  全室の換気と掃除機かけ
  娘の発表会の楽譜の指使いを考える
11時
  夕食の準備
    おでんを作り、シャトルシェフで保温調理
    炊飯器タイマーセット
12時
  昼食
13時
  義母の布団を取り込み、ベッドメーキング
  和室に布団を敷く
13時20分(娘帰宅)
13時30分
  娘と外出
  友人宅(お絵描き・・・近所の幼稚園の子どもたちもいっしょに)
16時45分
  友人宅を出る
17時
  娘をスポーツセンターに送って、戻る
17時30分(娘はダンスレッスン)
  学校(翌日の講演会の会場準備)
18時30分
  学校を出る
18時45分
  娘の迎え
19時20分
  帰宅(主人も帰宅していた)
  コートにブラシをかける、手洗い、うがい、化粧を落とす
  テーブルセッティング
19時30分
  夕食
20時30分
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  お風呂沸かす
  シンクと排水溝の掃除
  ゴミの始末
  電気ポットの電源を切り、水を入れ替える
21時
  パソコン(講演会の名簿の追加、プリントアウト)
  ブログ更新
23時
  入浴、歯磨き、洗い場と排水溝の掃除
  家事デスクの上を片付ける(何もない状態にする)
0時
  就寝

夕食メニュー
    おでん(大根、卵、こんにゃく、昆布、ちくわぶ、ちくわ、
         もち巾着、がんも、はんぺん、つみれ)
    たこ焼き(主人が買ってきた)

午後から7時過ぎまで
家に帰られないので、午前中におでんを仕込んで、
シャトルシェフで保温調理しておきました。
おかげで、夕食のことを気にせずに出かけられました。

今日は、午後から娘と友人のおうちに行き、
夕方は、友人の家から娘を自転車の後ろに乗せて、ダンスレッスンに送り、
送った後、今度は学校に行って、講演会の会場準備をして、
また娘を迎えにスポーツセンターまで行きました。
なので、夕方はバタバタでした。

ダンスからやっと家に帰宅したとき、
娘が「アッ」と言って、靴を指差すので、見たら上履きのままで・・・
靴を履きかえるのを忘れて、スポーツセンターにそのまま置いてきてしまったようです。
自転車で15分の場所ですが、もう一回行く元気はなかったので、
「数日後取りに行きますので、置いておいてください」と電話でお願いしました。

先月、スイミングで無くした運動靴も見つからないままです。
なんか靴で振り回されているような・・・。
でも、他にいただいた靴があったので、助かりました。
もし娘の靴が2足だけしかなかったら、明日学校に履くものがないので、
疲れていてもセンターまで取りに行かないといけないところでした。
子どもの靴も、ある程度の予備は必要だなと思いました。



<今年の目標の評価> (しばらくは毎日評価していこうと思います)
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
