スポンサーサイト


今日の家事&夕食 2月25日(水)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校、義母朝食のため、リビングに出てくる)
  和室の窓の結露拭き
  昨日洗った食器をしまう、食器洗い
  書類をシュレッダーにかける(月曜日に整理した分)
9時(義母デイサービスに行く)
  インターネット
  新聞を読む
10時
  書類の整理(切り抜きBOX)
12時50分
  昼食
13時15分(娘帰宅)
  新聞を読む
13時30分
  義母のベッドの掃除
  全室をモップで乾拭き
  洗濯物をたたんで、しまう(昨日部屋干しした分)
  浴室のセッティング
  和室に布団を敷く
14時
  新聞を読む
14時25分(義母帰宅)
  食器洗い
  ダイニングテーブルを拭く
  夕食用の野菜を洗う
14時45分
  ラジオ英会話を聞く
15時
  ラジオ体操
15時10分
  生協の申し込みチェック
15時30分
  夕食準備
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
  ガスレンジ周辺を拭く
16時30分
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  洗面、化粧
16時45分
  娘と外出
17時
  サークル事務所へ会費納入
  図書館(本の返却、予約本借りる、娘も本を選んで借りる)
17時30分
  娘はダンスレッスン
  図書館で待つ(読書)
18時45分
  娘の迎え
19時15分
  帰宅
  コートにブラシをかける、手洗い、うがい、化粧を落とす
  夕食仕上げ
19時30分(主人帰宅)
  夕食、テレビ
20時30分
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  お茶を出す
  お風呂沸かす
  食品在庫カードチェック
  家計簿つけ
  明日の献立を考える
21時
  入浴、歯磨き、娘の歯の仕上げ磨き
  洗い場と排水溝の掃除
22時
  キッチンの片付け
    水切りカゴを洗う
    シンクと排水溝の掃除
    ゴミの始末
22時15分
  就寝  

夕食メニュー
    焼き鳥(主人が買ってきた)
    じゃがいもとベーコンの炒め物
    きんぴら(ごぼう、れんこん、にんじん)
    里芋とイカの煮物(昨日の残り)

手間の貯金
    きんぴらは常備菜として作りました。

主人が焼き鳥を買ってきました。
娘は大好きな焼き鳥とじゃがいもとベーコンの炒め物があったので、
大喜びでした。


月曜日に書類の整理を始めたら、勢いづいてきました。
それで、この日は新聞などの切抜きを入れているファイルボックスに手をつけました。
切り抜き以外にも、適当にいろいろ放り込んでいたので、箱の中はパンパンでした。
ずーっと気になりながら放置していたものです。

中のモノを全部出し、要らないものをどんどん捨てました。
ほとんど要らないものでした。
箱の中はスカスカになりました。
残すものはとりあえずまたボックスに戻しました。
次回、整理してファイリングしようと思います。

<今年の目標の評価> (しばらくは毎日評価していこうと思います)
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
