スポンサーサイト


3月の反省と4月の家事ごよみ

久しぶりの更新です。
3月の半ばから、ずっとブログをさぼってしまいました。
こんなにさぼったのは初めてです。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

溜めてしまった記事は、少しずつ更新しようと思います。

では3月の反省です。


子どもコーナーの掃除と整理

 ■ 不要な紙類(プリント、テスト、図画工作など)を処分・・・済み

 ■ 各棚の拭き掃除と整理・・・済み

 ■ 春休みに持ち帰った学校の道具の整理・・・済み

リビング物入れの掃除と整理 

 ■ 不要な物を処分・・・済み

 ■ 各棚の拭き掃除と整理・・・済み

 ■ 文房具の引き出しの整理・・・済み

ブログはさぼっていたのですが、整理はなんとかできました。
春休みに入る前に済ませることができました。
物入れの文房具の引出も、すべて整理してラベルを貼りました。
文具の在庫も確認できたので、これからは無駄なものを買わないようにしたいと思います。

物入れの整理をしたら、勢いがついて、ついでに家事デスクの引き出しや棚、
洋室に置いてある棚や引き出しも整理しました。

どこも物がごちゃごちゃになっていた気になっていた場所でした。
計画を立ててやろうと思っていたのですが、この際に整理できてよかったです。

春休みは、リビングが片付いた状態を保てているので、気持ちよく過ごせています。



  4月の家事ごよみ

□ 重要書類ファイル整理

□ レシピの整理

□ カーテンを洗う

□ 窓、網戸、サッシの掃除

□ 犬の予防接種


最近、料理がマンネリ化しているので、
今月はレシピを整理して、
レシピカードも追加して書いていきたいと思います。

ブログも溜めないように、こまめに更新していけたらと思います。
頑張ります!!

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
