スポンサーサイト


今日の家事&夕食 3月21日(土)~3月22日(日)

3月21日(土)
  朝の家事
    昨日洗った食器をしまう
    食器洗い
    傘を干す
    洗濯
    洗面所、トイレ拭き掃除
    義母の部屋の掃除、花の水替え
    和室の布団をあげる
    全室の掃除機かけ
    家計簿つけ
    浴槽の掃除
    洗濯物を干す

  夕方の家事
    洗濯物を取り込み、たたんで、しまう

  18時~21時
    観劇

  寝る前の家事
    キッチンの片付け
      食器洗い、シンクと排水溝の掃除
      ごみの始末

  夕食献立(主人が作りました)
    ミネストローネ
    コロッケ(買ってきたもの)
    キャベツの千切り

  
    昨夜娘が熱を出したのですが、朝には自然に平熱に下がっていました。
    昼間は元気に遊んでいました。
    夜に娘と2人で観劇に行く予定だったので、
    この調子だと行けるかなとホッとしたのですが、
    夕方になって、うとうとしだしたので、熱を測ったら38、7℃に上がっていました。
    まわりではインフルエンザが流行っているので、もしかしたらと思ったのですが、
    土曜日で病院も開いていないので、そのまま様子を見ました。
    劇はチケット代を払ってしまっていたので、主人に娘をお願いして、
    私ひとりで観に行きました。
    娘は夕食も食べ、早めに寝ていました。

3月22日(日)
  昼の家事
    書類の整理
      明細書のファイリング、ファイルの不要なものをシュレッダーにかける
    電話台下の棚の掃除と整理
    家計簿つけ、食品在庫カードつけ

  寝る前の家事
    キッチンの丁寧掃除
       食器洗い、水切り籠を洗う
       換気扇の掃除(拭き掃除、網を洗う)
       ガスレンジの掃除(部品を全て外して洗う)
       シンク周りの拭き掃除(照明、壁も)
       蛇口を磨く
       排水溝をパイプ用の長いブラシで奥まで掃除
       電気ポットのお湯をまな板にかけ、水を入れ替える
       ゴミの始末、ゴミ箱を拭く
       床を拭く

  夕食献立(主人が作りました)
    スパゲティー
    ピザ(市販のモノ)
    サラダ(きゅうり、トマト、レタス)
    コーンスープ

    娘の熱は、今日はずっと37度台の微熱でした。
    遊んだり、寝たり、のんびりと家で過ごしていました。
    
<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・土日は主人が担当
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。 
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
