スポンサーサイト


今日の家事&夕食 3月23日(月)

7時起床
  朝食準備
  朝食
  洗面、化粧、着替え
  欠席届けを書く
7時45分(義母リビングに出てきて朝食、9時ごろデイサービスに行く)
8時
  娘と外出
  娘のお友だちに欠席届けを預ける
8時20分
  小児科受診(娘)
8時50分
  皮膚科受診(私)
9時15分
  薬局(処方薬の受け取り)
9時30分
  本屋
10時
  帰宅
  薬の服用
  郵便物のチェック
10時30分~12時
  娘寝る
12時
  昼食準備
  昼食
13時~16時30分(14時30分義母帰宅)
  娘寝る
16時30分
  浴室のセッティング
  テーブルの片付け
  とりかごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
17時
  食器洗い(昼食分)
  夕食準備
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
19時
  夕食
19時40分
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  果物とお茶を出す
  食品在庫カードのチェック
  家計簿つけ
20時(主人帰宅)
  郵便物の処理
20時30分(娘と主人は入浴)
21時(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  キッチンの片付け
  冷蔵庫掃除
  娘の歯の仕上げ磨き
22時
  入浴、歯磨き、洗い場と排水溝の掃除
  洗濯準備
23時
  新聞を読む
0時
  就寝

夕食献立
   ほっけ
   切干大根の煮物
   きゅうりとしらすとわかめの酢の物
   みそ汁(きのこ、麩)
   りんご

朝、娘の熱は下がっていたのですが、かなり咳をしていたので、
一応学校を休ませて、病院に連れて行きました。
インフルエンザの検査は、熱がないので必要ないと言われました。

娘は幼稚園のときから今まで皆勤だったのですが、
今日でそれも終わってしまいました。あと2日で春休みだったのですが。。。

娘の受診はすぐに終わったので、
ついでに私も前から行こうと思っていた皮膚科に行きました。
後頚部の湿疹がずっと治らず、ひどくなっていたので。

娘はあまり元気がなく、昼間は寝たり起きたりの繰り返しでした。
でも、食事は普通に食べていたので、心配はないかなと思いました。

私も娘といっしょに寝たり起きたりと、だらだらと過ごしてしまいました。


<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・×
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。 
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
