スポンサーサイト


今日の家事&夕食 3月25日(水)

7時起床
  朝食準備
  朝食
  昨日洗った食器をしまう、食器洗い
  冷凍のイカを冷蔵庫に移して解凍
8時(娘登校、義母朝食のため、リビングに出てくる)
  食洗機の掃除
8時45分(義母デイサービスに行く)
  手続きの電話2箇所
  書類の整理
9時30分
  義母のベッドの掃除
  全室をモップで乾拭き
10時
  新聞を読む
11時
  夕食下準備
    里芋をゆでる
    材料を出しておく
11時15分
  読書
12時
  雨が振り出したため、娘を学校に迎えに行く
12時15分
  帰宅
  昼食
13時
  娘の相手
14時45分
  ラジオ英会話
15時
  メール
  外出(届け物)
15時15分
  帰宅、電話連絡
15時30分
  夕食準備
  テーブルセッティング
16時30分
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷く
  郵便物の処理
17時
  娘と外出
17時30分
  娘はダンスレッスン(図書館で待つ)
18時30分
  娘のダンス発表会(見学)
19時15分(主人帰宅していた)
  帰宅
  手洗い、うがい、化粧を落とす
  夕食仕上げ
19時30分
  夕食
  テレビ
20時15分
  果物とお茶を出す
  食品在庫カードのチェック
21時
  テレビ
23時
  入浴、歯磨き、洗い場と排水溝の掃除
  洗濯の準備
  玄関、娘のコーナー、家事ですくの片付け
0時30分
  キッチンの片付け
0時45分就寝

夕食献立
  里芋とイカの煮物
  きんぴらごぼう
  めかぶ
  みそ汁(豆腐、わかめ、あげ、ねぎ)
  いちご


今日は修了式でした。昨日娘が熱を出していたので、
学校に行けるかどうか心配だったのですが、
朝、熱が下がっていたので行かせました。
連絡帳に、「体調が悪かったら早退させてください」と書いたので、
途中で戻ってくるかもと思っていたのですが、
通常の下校時間まで戻ってきませんでした。
昼前から雨が降り出し、学校に傘を持って迎えに行きました。
雨に濡れて風邪がひどくなると困ると思って。

帰宅後も熱はありませんでした。
今日は3ヶ月間習ったダンスの発表会の日です。
病み上がりなので、どうかなと思ったのですが、
娘が「最後なので絶対行く」と言うので行かせました。

ダンスの発表は、途中間違えたりしていましたが、
リズムよく踊れていました。
最後に先生がひとりひとりにお手紙を渡していました。
娘の手紙を見せてもらったら、
娘の特徴をとてもよくとらえていらして、
すごくよく見てらっしゃるなぁと感心しました。


<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
