スポンサーサイト


今日の家事&夕食 3月28日(土)~3月29日(日)

3月28日(土)
  朝の家事
    食器洗い
    洗濯
    トイレ、洗面所、玄関の拭き掃除
    和室の布団をあげる
    義母のベッドの掃除
    浴槽の掃除
    洗濯物を干す
  
  9時30分(主人と外出)
    管理組合総会に出席(10時~12時)

  夕食献立(主人が作りました)
    カレーライス
    サラダ(トマト、きゅうり、キャベツ、レタス)

  
   今年度はマンション管理組合の役員なので、
   初めて総会に出席しました。(今までは主人だけ行っていた)
   理事長を決めるとき、立候補者がいなかったので
   あみだくじで決めることになりました。
   で、主人が理事長を引き当てました(泣)
   しかたないですね。一年間何事もなく無事に終わりますように。

   午後からはのんびり過ごしました。
   今日は食器洗いをせずに寝てしまいました。
   今まで続けてきたのですが・・・。

3月29日(日)
  朝の家事
    食器洗い(前日分)

  午後から
    主人と娘と3人で買い物(車で)

  寝る前の家事
    入浴後、洗い場と排水溝の掃除
    洗面所の鏡拭き
    洗濯物をたたんでしまう
    体操服のゼッケンを外す
    アイロンがけ
    娘のコーナーの片付け
    家事デスクの片付け
    キッチンの片付け
    家計簿、食品在庫カードつけ

  夕食献立(主人が作りました)
    お好み焼き
    いちご

   主人の自転車が壊れたので、新しいモノを買いに家族で出かけました。
   ポーチに置くので折りたたみ自転車を探していたのですが、
   いいものが見つからず、代わりに娘の自転車を買いました。
   そして、娘の自転車を主人の自転車置場に置きました。
   新しい自転車を買ってもらって、娘はとてもうれしそうでした。

   昨日寝る前の家事をさぼり、家の中が乱れていたので、
   今日は寝る前に気合を入れて、家の中をリセットしました。
   

<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・土日は主人が担当
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・土曜日×、日曜日〇

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
