スポンサーサイト


今日の家事&夕食 4月4日(土)~4月5日(日)

4月4日(土)
  朝の家事
    朝食準備
    食器洗い
    洗濯
    トイレ、玄関、洗面所の拭き掃除
    義母のベッドの掃除
    全室の掃除機かけ
    浴槽の掃除
    洗濯物を干す

  10時
    娘と外出
  10時30分
    子ども料理教室に娘を送る
    ショッピング
  12時30分
    娘を迎え
    ショッピング、ランチ、本屋で立ち読み
  18時40分
    帰宅

  寝る前の家事
    キッチンの片付け

  夕食献立(主人が作りました)
    さんま
    餃子(市販のもの)
    サラダ(アスパラ、キャベツ、レタス)
    枝豆
    いちご

  インターネットで子ども料理教室に空きがあるのを知り、
  電話で申し込みました。
  で、今日連れて行きました。
  2年生までは親子でだったのですが、3年生からは子どもだけでの参加です。
  外からチラッと娘の様子を見たのですが、
  娘はとまどうこともなく、落ち着いて料理していました。
  
  ホットサンドを魚焼きグリルで作ったそうです。
  ホットサンドメーカーがなくても作れるんだなぁと思いました。
 
  午後からは本屋さんに行き、ずっと立ち読みしていました。
  娘と外出すると、必ず本屋さんに寄って長時間過ごしてしまいます。

4月5日(日)
  朝の家事
    食器洗い、水切りカゴを洗う
    シンクと排水溝の掃除
    洗濯物をたたんで、しまう
    全室の掃除機かけ

  午後の家事
    家計簿つけ
    食品在庫カードのチェック
    ファイルの整理
    ラジオ英語講座2回分を聞く

  寝る前の家事
    キッチンの丁寧掃除
      食器洗い
      換気扇の掃除(網を洗う、シロッコファンフィルターの交換)
      ガスレンジの掃除(部品を外して洗う)
      シンクとシンク周りの掃除
      照明器具の拭き掃除

   夕食献立(主人が作りました)
      すき焼き
      いちご

   今日は家でのんびり過ごしました。    
     

<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・土日は主人が担当
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
