スポンサーサイト


今日の家事&夕食 4月18日(土)~4月19日(日)

4月18日(土)
   夕食献立(主人が作りました)
      うなぎの蒲焼き
      筍のおかか煮
      筍のメンマ風
      トマト
      マスカット

   (私が外出しているときに、京都の親戚から筍が届きました。
    主人が全部ゆでておいてくれました。)

   
   朝から電車で外出し、勉強会に参加しました。
   勉強会のメンバーとランチをし、
   大型書店で立ち読みして、
   夕方に帰宅しました。

   夕方からは、PTA委員会の人たちとの打ち上げがありました。
   18時から近所のお蕎麦屋さんで、22時の閉店まで飲んでいました。
   話が盛り上がり、そのままビルのロビーで23時まで話をし、
   ビルも閉鎖時間になったので、今度は外で立ち話をしました。
   みんな酔っ払っていたので・・・。
   帰宅したのは0時。家族はみんな寝ていました。
   夜飲みに行ったのは2年ぶりぐらいで、すごく楽しかったです。

   ということで、この日は家事は全くしませんでした。

4月19日(日)
   朝の家事
      朝食準備、食器洗い

   寝る前の家事
      キッチンの片付け
      入浴後、洗い場と排水溝の掃除
      洗濯の準備

   夕食献立(主人が作りました)
      筍ご飯
      お刺し身(まぐろ、はまち、甘エビ、かつおのたたき)
      チキンナゲット(娘用)
      筍のおかか煮
      枝豆
      いちご

   午前中はボーっと過ごしました。

   午後から車で主人と娘と
   娘の衣類を買うために大型スーパーに買い物に行きました。
   運動靴を数ヶ月前にスイミングで無くしたままだったのですが、
   来月は運動会があるので、新しい運動靴を買いました。
   無くした運動靴より娘の足のサイズがひとつ大きくなっていました。
   それから下着のシャツ、靴下も新調しました。
   最後にパーカーとスカートを買いました。
   娘は帰宅後も超ご機嫌でした。
   翌日はすべて新しい服で学校に行きました。
   女の子は新しい服を着るとうれしいんですよね。

   衣類が増えた分、古いシャツと靴下など処分しました。


<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・土日は主人が担当
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
