スポンサーサイト


今日の家事&夕食 4月27日(月)

7時起床
  朝食準備
  朝食
  食器洗い
  和室の布団をあげる
8時(娘登校、義母朝食のため、リビングに出てくる)
  ブログ更新
8時15分
  義母のベッドの掃除
  全室の掃除機かけ
8時45分(義母デイサービスに行く)
  洗面、化粧、着替え
9時
  外出
10時
  講演会
12時30分
  買い物
14時
  マクドで昼食
14時30分
  帰宅(娘も同時に)
14時45分(娘は遊びに行く)
15時
  ラジオ体操
15時10分
  ブログ更新
16時45分(娘帰宅)
  夕食下準備
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷く
  浴室のセッティング
17時30分
  夕食準備
18時
  ブログ更新
18時45分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  テーブルセッティング
19時
  夕食
19時30分(主人帰宅)
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  食品在庫カードのチェック
  お風呂沸かす
20時
  キッチンの片付け
    食器洗い、シンクと排水溝の掃除
    ゴミの始末
    床を水拭き
20時30分
  娘と入浴、歯磨き、娘の歯の仕上げ磨き
  洗い場と排水溝の掃除
21時30分
  就寝

夕食献立
   カレイの合わせ味噌漬け
   切り干し大根の煮物
   トマト
   みそ汁(豆腐、わかめ、あげ、ねぎ)

朝から電車で出かけました。
講演会のあと、会場近くのデパートに行ったら、
欲しかった食器があり、買ってしまいました。
増えた分処分しないと。

家事の合間に溜まったブログを書きました。
これでやっと記録が追いつきました!
毎日代わり映えのない記録ですが・・・。

家事記録、溜まると負担を感じ、
毎日書くのは、もうやめようかと悩んでいました。
でも、書かないと家事の張り合いもなくなりそうで、
やっぱり続けることにしました。
これからは溜めないようにしたいです。


<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・×
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
