スポンサーサイト


今日の家事&夕食 5月1日(金)

朝の家事
  朝食準備
  食器洗い
  洗濯
  洗面所掃除
  トイレ掃除
  トイレブラシを洗って干す
  換気扇の拭き掃除、フィルターを洗って干す(トイレ、洗面所、浴室)
  和室の布団を干す
  洗濯物を干す

昼の家事
  全室の掃除機かけ
  布団を取り込み、和室に敷く
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう

夜の家事
  食器洗い(一部のみ)
  家計簿、食品在庫カードつけ

夕食献立(主人が作りました)
     豚のしょうがやき、玉ねぎ炒め
     トマト
     枝豆
     中華スープ
     いちご

今日は友人と会う約束をしていたのですが、
子どもさんが熱を出したので中止になりました。
なので、またのんびりと家で過ごしました。

主人は休日でした。
今日はプランターの苗の植え替えをしていました。
ひとつのプランターにカナブンの幼虫がたくさんいたのですが、
昨年の夏の野菜の根っこを全部食べて糞にしてくれたので、
土が黒くてさらさらして、とても良くなっていたそうです。

今年はなす、きゅうり、おくら、しし唐を植えました。
娘がひまわりを育てたいというので、
ひまわりの種も買いました。
娘は学校から帰ってきて、種を見つけて、
喜んで蒔いていました。

2日から娘と実家に帰省します。
義母のことは主人に任せました。
主人が料理を作れるのは、本当に助かります。

帰省している間、ブログはお休みしますね。

<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・休日は主人担当
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・×

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。 
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
