スポンサーサイト


今日の家事&夕食 4月30日(木)

朝の家事
  朝食準備
  食器洗い
  生協の空箱を階下のお宅に出す

  午前中外出(用事)

昼の家事
  洋室のカーテン、レースカーテンを洗う
  窓、網戸、サッシの掃除(洋室、主人の部屋、キッチンと浴室窓の外側)
  家計簿つけ(4月分の集計)
  明細書のファイリングと処分

寝る前の家事
  キッチンの片付け
    食器洗い、水切りカゴを洗う
    シンクと排水溝の掃除
    ゴミの始末
    電気ポットの電源を切り、お湯をまな板にかけ、水を入れ替えておく
  浴室洗い場と排水溝の掃除
  洗濯下準備
  家事デスクの片付け
  溜まった新聞を読んで処分


夕食献立(主人が作りました)
    冷しゃぶ(豚肉、トマト、レタス)
    冷やっこ
    枝豆

今日は主人の会社が休みでした。
昨日から6日まで休みだそうです。知らなかった・・・。
娘の学校はあるのですが、主人が家にいると、
私もなんだか休みの日のような感じで
のんびりと過ごしてしまいました。

家計簿4月分の集計をしました。
今月は出かけることが多くて、
ついでにいろいろと物を買ってしまい、
支出がこの4ヶ月で一番多かったです。
主人の給料が今月から減ってしまったので、
来月は買い物をもうちょっと控えないと、と思います。

<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日入ってきた書類は、その日のうちに処理する・・・
     連絡、報告、メールの返事はすぐにする・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・休日は主人が担当
     食事が終わったら、すぐにシンクを片付ける・・・

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
