スポンサーサイト


今日の家事&夕食 5月14日(木)

6時30分起床
  コーヒー
7時
  朝食準備、朝食
  食器洗い
  冷凍のさんまを冷蔵庫に移して解凍しておく
  洗濯準備(お風呂の残り湯を給水、粉石けんを泡立てる)
  トイレ掃除
8時(娘登校)
  ベランダの拭き掃除
  玄関の拭き掃除
  洗濯開始
8時30分(義母リビングに出てきて朝食)
  義母のベッドの掃除、換気
9時
  ラジオ英語講座を聞く(放送分と録音分の2回分)
9時15分
  洗濯の給水ホースを片付け、浴槽と洗面ボールを洗う
  全室の掃除機かけ
9時40分
  洗濯物を干す
  生協の注文票とカタログを階下のお宅前に出す
10時(10時30分義母ミニデイに行く)
  和室の布団のシーツをはがして干す
  押入れの大掃除
    押入れの中のものをすべて出す、布団類は干す
    押入れ内、衣装ケースの拭き掃除
11時50分
  生協の注文品を階下のお宅に取りに行く
  商品をしまう
12時
  昼食準備、昼食
  生協のカタログを見る
12時30分(義母帰宅)
  押入れのモノを戻していく
13時30分
  干していた布団を取り込み、シーツをかぶせて、しまっていく
14時10分
  押入れ掃除終了
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
15時
  ラジオ体操
15時10分
  コーヒー、新聞
15時30分(娘帰宅)
  娘の相手、プリントチェック
16時(娘はスイミングに行く)
  インターネット、新聞を読む
18時(娘帰宅)
  夕食準備
18時45分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
19時
  夕食
19時30分(娘は宿題、ピアノ、片付け、入浴、歯磨き、21時30分就寝)
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  お茶を出す
  お風呂沸かす
  食品在庫カードのチェック
  家計簿つけ
21時15分
  入浴、歯磨き、洗い場と排水溝の掃除
22時
  就寝  

夕食献立
   さんま(大根おろし)
   チンゲン菜とベーコンの炒め物
   切り干し大根の煮物(常備菜)
   みそ汁(麩、わかめ、あげ)

久しぶりに朝からすっきり晴れていました。

エアロビクスレッスンの日だったのですが、
押入れの掃除をしたかったので、行くか行かないか悩みました。

来週はいろいろ予定が入っているので、
やっぱり今週中に掃除したいと思い、
エアロをさぼって押入れの掃除をすることにしました。

布団を全部干したのですが、ものすごい強風で、
飛ばされないか心配でした。
時々ベランダの様子を見にいきましたが、なんとか耐えていました。
でも、風のおかげで洗濯物はすぐに乾きました。

途中でコーヒー休憩したり、だらだらのんびりと掃除していたので、
午後までかかりました。
でも、やりたかったことを済ませられてすっきりしました。

終わったあとは、さらにのんびりしてしまい、
夕食の準備が遅くなりました(汗)

<今年の目標の評価> 
    
先延ばししない
     今日の新聞は、今日中に読んで処分する・・・
     夕食の下準備を夕方5時までに終えておく・・・×
     
 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
