スポンサーサイト


 5月の反省と6月の家事ごよみ

大変ご無沙汰してしまいました。

5月後半から家事記録さぼっています。
毎日見てくださっていた方、申し訳ありません。
特に変わったことはなかったのですが、
毎日だらけてしまっていて、書けませんでした。

早速ですが、5月の結果です。

■ 和室の押入れの整理・・・済み

■ 洋室のクローゼットとチェストの整理・・・済み

■ 玄関収納の整理・・・済み

梅雨に入る前にやってしまいたくて、5月前半に終わらせました。
押入れのもの、クローゼットのもの、チェストのもの、玄関収納のもの
すべて取り出して、掃除して、要らないものを処分してから収納しました。

それから、何年も先延ばししていた衣類ファイルもやっと作れました。
自分が持っている服、カードで一覧できるようになりました。
少しずつ、自分の気に入った服に入れ替えていけたらなと思います。

前半に予定の整理が終わったので、
後半は自分の好きなことに時間を使おうと思っていました。
ところが時間があるのに、結局何もできず、
ただボーっと無駄に日々を過ごしてしまいました。
忙しい日の方が、充実した一日を過ごせるように思いました。
自分で自分を律することが一番難しいです。



   6月の家事ごよみ

キッチンの大掃除

□ 換気扇、ガスレンジ

□ 冷蔵庫

□ 吊り戸棚、ガスレンジとシンク下の棚

□ 食器棚

□ 食品棚

□ 家電棚、トースター



今月はキッチンをきれいにしたいと思います。
キッチンのものは、昨年予定を立てて整理していたので
今のところ片付いた状態を保っています。
たぶん食材も捨てるものはないと思います。
ただ、丁寧掃除をサボっていて、汚れが溜まっているので、
すべてのものを出して、拭き掃除しようと思います。



毎日の家事記録ですが、溜め込んですごく心の負担を感じているので、
この際しばらくお休みしようと思います。
その代わり今年前半の片付けの記事を少しずつ書いていくつもりです。
時々の更新になりますが、良かったら覗いてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
