スポンサーサイト


ボールペンの整理 2009年2月2日(月)

(これは2月にした整理の記事です。)

文房具の整理をしようと思い、
まず始めに、ボールペンの整理から取り掛かりました。

ボールペンの在庫は、リビング物入れの中の小引き出しに入っています。
リビング物入れ

この4つの引き出しに、種類別に筆記用具の在庫を入れています。
物入れの引出

引出を取り出してみると、たくさんのボールペンが入っていました。
ほとんどもらったものです。
整理前

ひとつひとつ試し書きしたら、インクの出ないものばかりでした・・・。

インク芯をお湯で温めてみましたが、
どれも書けるようになりませんでした。

なので、書けなかったものは全部処分しました。
処分

残ったのはこれだけでした。
整理後

引き出しの中、だいぶすっきりしました。
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん。こんにちは。

ボールペン、最近ギブアウェイで もらう機会たくさんありますね。いらないと思いつつ、つい手の中に入っています。そんなに もらっても使いきれないのに。


ちゃんと 文房具別のお部屋があるのですね。
ああ、わたしも片付けなきゃ。

今までのお片付けの記録楽しみにしています。

Re: タイトルなし

やまももさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。
ボールペン、油断するとどんどん増えますね。
もらわないことが一番なんですけど、
そんなに場所を取らないから、ついついもらってしまうんですよね。
増やさないためには、もらった分だけ何かを処分するしかないのかなぁ。

文具別の部屋というほど立派なものではありませんよ(汗)
とにかくリビングのモノ入れの中は文房具でいっぱいです・・・。
もうちょっと減らしたいのですが、子どもがいると必要なときもありますしね。
難しいですね。

やまももさんもお片づけ頑張ってくださいね。
やまももさんの記事もいつも楽しみにしています。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
