スポンサーサイト


リビング物入れの整理 2009年3月4日(水)

(これは3月にした整理の記録です)

娘の棚と物入れの書類が片付いたので、
勢いついでに物入れも片付けることにしました。

リビングの物入れです。
この左横に娘の棚があります。

この物入れは、娘のコーナーの中にあります。
なので、娘がよく開けて、中のモノを取り出して、
戻さなかったり、適当に放り込んだりしていて、
すぐに散らかしてくれます・・・(涙)
リビング物入れ 整理前


中のものを全て出して、拭き掃除しました。

全て出す

生協で買った七夕飾り(壊れかけ)と
娘が幼稚園のときに作った工作を捨てることにしました。
この2つ、一番上段で場所を取っていました。
(捨てるのは娘も承諾してくれました。)
処分

あとは、整理しながら、物入れの中に戻していきました。


1、2段目
整理前
物入れ1、2段目 整理前
↓整理後
物入れ1、2段目 整理後

季節の飾り(ミニおひなさま、クリスマスツリーなど)
モンテッソーリのお仕事の手作り教材と材料


3段目

整理前
物入れ3段目 整理前
↓整理後
物入れ3段目 整理後

文房具の在庫(引き出しの中は後日整理しました)


4、5段目

整理前
物入れ4、5段目 整理前
↓整理後
物入れ4、5段目 整理後

カセット、ビデオ、CD、DVDなどのソフト(主に英語教材)



最下段

整理前
物入れ最下段 整理前
↓整理後
物入れ最下段 整理後

ここは前回の記事で書きましたが、
娘の思い出書類と、画用紙や特殊用紙置場


物入れ全体

整理前
リビング物入れ 整理前
↓整理後
リビング物入れ 整理後

手前のごちゃごちゃしていた小物がなくなって、取り出しやすくなりました。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックしていただけるとうれしいです。 
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
