スポンサーサイト


春の衣替え(娘の衣類) 2009年5月15日(金)

昨日の続きの記録です。

主人と私の衣替えが終わったあと、娘の衣類に取り掛かりました。


整理前です。
娘の外出着は、無印良品で買ったパイプハンガーにかけています。
娘の衣類 整理前
下に置いてあるのは、昨日和室から持ってきた押入れの引き出しです。
ここには季節外の衣類、いただいたけれど娘にはまだ大きい衣類などが入れてあります。

左横の紙袋は、4月にお友だちからいただいた服(おさがり)です。
いただいた衣類
袋から出してみると、これだけの服が入っていました。

昨年も同じ方からたくさんいただいたので、娘は一気に衣装もち?になりました。
買わなくて済んで助かっています。
でも、娘にも好みがあるので、気に入ったものしか着てくれません。
タンスの肥やしになっているものもたくさんあります。


いただいた衣類、パイプハンガーの衣類、押入れの衣類、
チェストの引き出し2つに入っている衣類や小物を全部広げました。
全て出す

引き出しはホコリなどを払い、水拭き乾燥させておきました。



まずは、チェストの下着の引き出しに、下着と靴下、ハンカチなどを収めました。

整理前
下着の引き出し 整理前
↓整理後
下着の引き出し 整理後
右側はパジャマとズボン類です。



次に、小物の引き出しを整理しました。

整理前
小物の引き出し 整理前
↓整理後
小物の引き出し 整理後
給食セットの替え、水着、エプロン、バンダナ、子ども用軍手、巾着、ハンドタオルなど、
娘に関する布物を入れています。



次は、押入れの引き出しケースです。

整理前
押入れ引き出し 整理前
↓整理後
押入れ引き出し 整理後
季節外の衣類と、リサイクル予定の衣類を入れました。


パイプハンガーには、今の季節(春夏)に着る衣類だけハンガーにかけました。
整理後
パイプハンガー 整理後

今回の整理で、以下のものを処分しました。
処分したもの
Tシャツや靴下は、ハサミで適当な大きさにカットして、
使い捨ての布として掃除などに使い切りました。

あとのものは、資源ゴミに出しました。


これで家族の春の衣替えが終わりました。
でも、もう秋ですね(汗)
また衣替えしないと・・・。

 ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
     ↑          
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。 
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
