スポンサーサイト


子ども自転車処分 2009年12月27日(日)

ブログ、また放置状態ですみません。
最近バタバタとしておりました。
今日は用事がないので、久しぶりに家でゆっくりしています。
でも、溜め込んだ家の用事をやらないといけませんが…。

昨年の記事になってしまいますが、記録として残させてください。

年末に、友人に以下のモノを引き取ってもらいました。

娘のモノです。

14インチの自転車とスケーター(?名前がわからないです)
自転車とスケーター

娘の小さくなった衣類と靴、ヘルメット
譲った子ども用品

14インチの自転車は、娘が3歳のときに買ったもので、
昨年の春まで5年間使っていました。

今はもっと大きいのに乗っているのですが、
この小さい自転車も、まだそれほど傷んでいないし、
捨てる訳にもいかず、ずっとポーチに置きっぱなしでした。
今回行き先が見つかってホッとしました。

スケーター?は近所の方からいただいたものですが、
これも最近は使わなくなったので、いっしょに引き取っていただきました。

自転車はスタンドからコマに付け替えて
金属磨きで磨いてから譲りました。
ピカピカだったので、喜んでいただけました。

ついでに衣服や靴も引き取っていただき、
押入れの「あげる」引き出しが空になりました。

玄関ポーチもスッキリしました。

ポーチ、譲る前
玄関ポーチ 
譲ったあと↓
一輪車
一輪車だけになりました。
ポーチの掃除も楽になりそうです。

この一輪車はクリスマスプレゼントで、
もう1年たつのですが、娘は全然乗れていないんです。
私が練習に付き合ってあげてないので・・・。
もったいないですね。
これからは休みの日には外に出て、
練習に付き合ってあげようかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
