スポンサーサイト


未整理の書類を整理 2010年1月28日(木)

1月の家事記録、まだ続きます。
チマチマした記事ばかりですみません。

ファイルを大量に処分したら、もっと書類を減らしたくなりました。

この日は、家事デスクの左上の棚に横置きしていた未整理の書類の整理に取り掛かりました。
      ↓
家事デスク吊り戸棚
新聞の切り抜きとか講演会でもらった資料とか
はっきり置き場所を決めていなかった書類です。
あとで整理しようと思っているうちに、どんどん溜まってしまいました。

あと、もうひとかたまり、カゴに無造作に放り込んでいた書類もありました。
   ↓左側
未整理の書類

処分した書類
書類処分
内容をひとつひとつ確かめて、以上の書類を廃棄しました。


残った書類は、種類別にまとめて、クリアホルダーで分けておき、
元の棚にしまいました。
(あとでもう少し整理して、ファイルしました。)


その次に、家事デスク左上の棚の整理をしました。
家事デスク左上の棚
ここは、空のファイル置場にしていました。

でも、ここ数日、ファイルをどんどん処分したので、
ここにあるものも、減らしたくなりました。

広告や色の入ったクリアホルダーがたくさんあったので、
捨てることにしました。
クリアホルダー処分
クリアホルダー50枚、クリアファイル1冊処分

独身時代に使っていた書類ケースも、
結婚してからは全く使っていなかったので、
処分することにしました。
書類ケース処分
書類ケース3個処分。

この日の整理はこれで終わりました。
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
