スポンサーサイト


家事デスクの掃除と整理 その2 2010年1月30日(土)

1月の家事記録です。
この記事で1月は終わりです。

前日に引き続き、家事デスクの吊り戸棚の掃除をしました。
この日は左側です。

掃除前の状態
家事デスク吊り戸棚 左側

一段目、二段目の書類ケースには、過去の家計簿や手帳、古い通帳などが入っています。

三段目は、左に空のファイル、右はパソコン用の取り説やソフトなどを置いています。

全部出しました。
全部出す

拭き掃除をしました。
拭き掃除


この日は整理前後の写真を撮っていませんでした。
なので、ビフォーは1月28日で、
アフターは今日(3月17日)の写真です。

  整理前(1月28日)
家事デスク吊り戸棚 左側
↓ 整理後(3月17日)
家事デスク吊り戸棚 左側 整理後
1ヵ月半の間に、この棚の中のモノをいろいろ処分しました。
でも、まだ最終段階ではありません。
これからまた変わっていくと思います。

この日は、雑誌の切り抜きもしました。
昨年購入した雑誌、エッセ1冊とクロワッサン3冊ありました。
気に入った記事を切り抜き、クリアファイルに入れました。

先日の記事に、昔の切抜きをほとんど処分したと書いたのですが、
町田貞子さんの記事は残しました。
切り抜きファイル

町田さんの家庭事務コーナー。
町田貞子さんの家事デスク
このブログをはじめたころにも書きましたが、
私の家事デスク、この記事を参考にしました。

町田さんの様な主婦にずっと憧れていましたが、全然なれそうにありません…。
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
