スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年の片付け 捨てた小物 2010年2月8日(月)

(昨年の片付けの続きです)

手芸や裁縫小物が片付いてスッキリしたところで、
他にもまだ捨てられるものがないかあちこち探しました。

アルミ鍋
鍋処分
これはずっと前から捨てようかどうか悩んでいて、
しばらく押入れのリサイクル用の引き出しにしまっていました。
無くてもなんとかなったので、ようやく決心して処分しました。

洗面器2個、石けんケース、スクイジー、トレイ3枚、ラミネーター、写真立て
洗面所、洋室、キッチンの小物処分
洗面器と石けんケースは、独身時代から使っていたものです。
ワンルームマンションに住んでいた頃、近所にお風呂屋さんがあって、
たまに利用していました。
ピンクの洗面器と石けんケースは
そのときお風呂屋さんに持って行っていたものです。
ずっと残していたけど、使う事がほとんどなかったので、
処分することにしました。

ピンクのトレイは私が学生のときから使っていたもの。
(学生時代は赤やピンクの小物を揃えていたようで。)
グリーンのトレイは、主人が独身時代に使っていたものでした。
(主人はグリーンが好きで、小物はほとんどグリーンでした。)
今は、木のトレイが2枚あるので、これらは処分しました。
トレイ置場の出し入れがしやすくなりました。

ラミネーターは、クレジットカードのポイントで交換した商品でした。
でも、使い勝手が悪くて、すぐしわがよってうまくラミネートできませんでした。
娘がいたずらして、ビニール?を全部使い切ってくれたので、
本体もこの際処分することにしました。

スクイジーも最初はお風呂場の水切りに使うために買ったのですが、
習慣にならなくて(汗)、お風呂場から撤去して、洗面台下の棚にしまっていたけど、
結局全然使わないので、処分することにしました。
無印のもので、棒だけは他のものにも使えそうなので残しました。

おうちの形の写真立ては、ママ友の家に遊びに行ったとき、
使わないからもらってほしいと譲られたものでした。
木の写真立ては主人が持っていたものです。
他に気に入っている写真立てがあったので、
これらは処分しました。

レジャーシートとウォールポケット
娘のモノ処分
娘がもう使わないというので捨てました。

娘の服
娘の衣類処分
娘がいらないと言ったので捨てました。


プラスティックハンガー、スカートハンガー
ハンガー処分
クローゼットの下で、邪魔になっていたので捨てました。

こんな感じで、少しずつ捨てる勢いがついてきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。