スポンサーサイト


2014年4月14日(月)

なかなか更新できません。あまりに期間が空きすぎて、何を書いていいのかわからなくなっています。

とりあえず、今までのことを振り返りたいと思います。

3年前、パソコンが壊れた1週間後に震災が起こりました。
私の住んでいたところは被害はそれほどひどくなかったのですが、
気持ちが沈み、ブログどころではなくなってしまいました。


そのまま数ヶ月パソコンのない生活をしていましたが、
資格取得のために始めた通信教育のレポートを書くのに
パソコンがないと不便で、結局購入しました。

パソコンは買ったのですが、ブログを始めると、
意志の弱い私はきっとネットばかり気になって勉強が手につかなくなると思い、
しばらくはブログを見ないことにしました。
(なんの予告も無く放置してしまって申し訳なく思っています。)

先月ようやく3年間の通信教育が終わりました。
3年間で2つの資格試験を受けました(1つは結果待ちです)

今後は学んだことを職場でもっと生かしていければと思っているところです。
これで終わりではなく、これからがスタートです。
やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあります。

この3年間、仕事と家事の合間に勉強をしなければならず、家事は日々のことをこなすだけになっていました。
毎日勉強していた訳でありませんが、レポートの締め切りや試験対策など、ずっと宿題を抱えている気分で落ち着きませんでした。

以前のように家事ごよみで計画的に片付けや大掃除をすることもなくなりました。

なので、現在家の中はごちゃごちゃです。

定期的に来客があるので表面上は片付いているように見えるのですが、
実は押し入れや収納スペースに無造作にものが詰め込んである状態です。
そして、汚れもたまり放題です・・・。ずっと見て見ぬふりをしていました。

今月からひとつひとつ家の中を片付けようと思っていたのですが、
なんだか気が抜けてしまっていて、取りかかれません。

考えていても進まないので、どこか1つからでも手をつけていきたいです。

以前のようにブログで報告できるといいのですが、
私は文章を書くのが苦手で、とても時間がかかるでどうなるかわかりません。
期待せずに見守っていただけたらと思います。

なんだかまとまりのない記事で申し訳ありません。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
