

2014年4月24日(木)

6:30起床、歯磨き、洗濯準備、床モップ乾拭き(全室)、トイレ・玄関・ポーチの拭き掃除
7:00お弁当、朝食準備
7:20朝食、新聞読む
7:40お弁当詰める、食器洗い
8:00洗濯開始、和室の布団を上げる、洋室の片づけ
8:30ラジオ英語講座、ラジオ体操
8:50リビングの片づけ(書類、小物など)、テーブル・棚の拭き掃除
9:10ラジオ英語講座
9:15洗濯物干す、化粧、着替え
9:30来客(義母のケアマネージャーさん)
10:15ケアマネさん帰る、義母のミニデイ用のおにぎり作り
10:45外出、ピラティスレッスン
12:00帰宅、昼食、新聞読む
13:00ラジオ英語講座(録音した分)を聞く
13:30手帳、家計簿、食品在庫カードつけ
14:30寝る
16:30夕食下準備、洗濯物を取り込みたたむ、歯磨き、着替え
17:40外出
18:00中学校PTA委員会の顔合わせ
18:45帰宅、夕食仕上げ
19:15夕食
20:00インターネット
21:30食器洗い
22:00インターネット
23:30就寝

夕食
 たけのこと豚肉の照り煮
 サラダ(わかめ、こんにゃく、トマト、キュウリ、レタス)
 きんぴらごぼう
 はくさいつけもの

今日は午後から仕事の予定だったのですが、電話がかかってきて仕事が休みになりました。
朝起きたときは、忙しい1日になると思って、気合いを入れていたのですが、
午後、思わず時間が空いて気が緩み、家計簿をつけていたら睡魔が襲ってきました。
少しだけと思って横になったら、2時間も寝てしまいました・・・。

夕方PTAの活動があったので、慌てて夕食の支度などをして出かけました。
夜はネットをだらだら見てしまい、そのまま疲れて寝ました。

午後からだらけた1日でした。

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
