

2014年4月26日(土)

6:00歯磨き、洗濯準備、モップ乾拭き、トイレ・玄関拭き掃除
7:00朝食準備、朝食、新聞を読む
8:30洗濯開始
8:40ラジオ体操
8:50布団干し
9:15家計簿つけ、書類の処分、ファイリング
10:10洗濯物を干す
10:30母より電話
11:00インターネット
12:00昼食、布団を取り込む
12:40外出、娘の塾の説明会
15:00帰宅、インターネット
17:00洗濯物を取り込み、たたんでしまう
   夕食準備
18:30夕食
19:20外出、用事、マクドナルド(PCで講座の視聴と記録、友人にメール)
23:30帰宅、入浴
0:00就寝

今日の夕食
 カレー
 サラダ
 スープ

義母は家では食事の時間以外ずっとベッドで寝ています。

夕方、義母が「おはようございます」と言って、部屋から出てきました。
手に時計を持って「この時計止まっているみたい」というので、
時計を見ると、4時10分で合っていました。
義母に言うと「えっ、今朝じゃないの。朝だからこの時計止まっていると思った」
と言って部屋に戻っていきました。
朝ご飯のつもりで出てきたようです。

寝てばかりいると朝と夕方の区別もできなくなるのか、
それとも痴呆の始まりなんでしょうか。

娘はこの春から進学塾に通い始めました。
今は中2です。中学受験をしなかったので、地元の中学です。
このブログを始めたときは幼稚園の年長だったのですが、
時の立つのは早いですね。
きっと、あっという間に高校受験の時期がくるんだろうなと思います。
家で全く勉強しない子なので、どうなることやら・・・。

主人は今日から5月6日まで休みだそうです。
私はカレンダー通りの仕事なんですけど。
なので、休み中料理は主人に任せて、大掃除をしたいです。
ぜいたくかな。この連休、時間を無駄にしないようにがんばりたいです。

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
